2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】ジャパンカップ 〜ハッピーエンド〜

お疲れ様です。ロベルトです ジャパンカップ。見事にアーモンドアイが有終の美を飾りました。本当に素晴らしいレースで、今後起こり得るかわからないような奇跡のメンバーで、期待を超えたレースだったと思います。感傷的な回顧になってしまいますがご容赦く…

【予想】ジャパンカップ 〜夢でも見たことがないドリームレース〜

ロベルトです。いよいよジャパンカップがやってきました。 早く見たくて、でも始まってしまうのももったいない…複雑な気持ち。 このレースが予想出来るだけでも光栄です。 ジャパンカップ ◎アーモンドアイ ○デアリングタクト ▲コントレイル ◎単勝 ◎○馬連、ワ…

【回顧】京都2歳ステークス

こんばんは。ロベルトです。 今夜はめちゃくちゃ冷えました!いよいよ冬が本格的にやってきたようです 京都2歳ステークスは思ったよりもペースが落ち着いてしまい撃沈ワンダフルタウンが戦歴通りの安定した末脚で勝利をおさめました。 期待した◎バスラットレ…

【予想】京都2歳ステークス

こんばんは!ロベルトです 東京は今週からグッと寒くなってきました。なんとなくコロナの感染力も強くなってきた(?)気がするので素人考えですがサージカルマスクにしています。早くまた競馬場で盛り上がりたいです! ジャパンカップは枠が決まりましたが…

【展望】ジャパンカップ 〜最強馬の邂逅〜

どうも!ロベルトです 今週はいよいよ空前で恐らく絶後のジャパンカップ!!!秋競馬が始まる前に、今年はスターホースが揃っていて面白くなりそうだなあと思っていたものですが「こんな夢対決が実現しないかな」と競馬ファンなら思っていたであろうレースが…

【回顧】マイルチャンピオンシップ 〜実績馬の見応えある攻防〜

お疲れ様です。ロベルトです。 好メンバーのマイルチャンピオンシップ。非常に見応えがあり面白かったです! ○グランアレグリアは好スタートから前に行く競馬。これは僕には想定外で揉まれて消耗してしまうかもと思いながら見てました。 4コーナーでは◎イン…

【予想】マイルチャンピオンシップ 〜阪神で誕生するマイル王は!?〜

お疲れ様です。ロベルトです 今日は所要でライブで競馬参戦できず。2レースだけ買ったのですがダメでした東京最終の1番が痛恨の4着…もう一歩でしたが悔しいなぁ さて枠も出て人気も固まって来た感じのマイルチャンピオンシップ。出切れば当てて世紀のジャパ…

【展望】マイルチャンピオンシップ 〜上位は強そうだが気になる部分もあり〜

こんばんは。ロベルトです 今週はマイルチャンピオンシップ。充実のグランアレグリア登場で、前年王者インディチャンプとサリオスと、この路線の有力馬が揃った好メンバーだなという印象です! 歴代のマイルチャンピオンシップ王者で強いな〜と思った馬は何…

【回顧】エリザベス女王杯 〜新しい強さ引き出したルメールさんに脱帽〜

こんばんは、ロベルトです 外から帰ってきましたが秋のいい気候ですね。このくらいの時期が1番気持ちいいです。なかなか遠出出来ないご時世ですが近くの公園を散歩して借景を楽しみました エリザベス女王杯は▲ラッキーライラックが連覇達成。後ろから行くの…

【予想】エリザベス女王杯 〜スピードも問われそうなタフネス女王決定戦〜

どうも、ロベルトです☺ さあG1シリーズ再開です。記憶と記録に残るG1での熱い戦いが続いてますが、今週のエリザベス女王杯も好メンバー。アーモンドアイもデアリングタクトもクロノジェネシスも居なくても層が薄い感じがしなくて、海外遠征が無いこともある…

【回顧】武蔵野ステークス&デイリー杯2歳ステークス

こんばんは!ロベルトです。 武蔵野ステークスは難しかったです 追い込み決着になりましたがデュードヴァンが前にいくとは。展開の読みも間違えてしまい、◎タイムフライヤーも直線では満を持した感じて最後で伸びてはいるのですが、トップスピードが長く続か…

【予想】武蔵野ステークス&デイリー杯2歳ステークス

どうも、ロベルトです アーモンドアイのジャパンカップ参戦のニュースに放心状態になりました…!アーモンドアイにとってはキツいローテーションですが、現役王者の走りを見せてくれればそれだけで充分です。 こんなことが起こり得るんですね。無事にゲートイ…

【展望】エリザベス女王杯 〜好メンバー揃うタフネス女王決定戦!〜

どうも、ロベルトです☺ 伝説の3週間から1週空いていよいよ年末までG1が駆け抜けていきます。今年は阪神で行われるエリザベス女王杯。データがどこまで通用するか微妙ですし、タフさを問われる一戦になりそうですので、能力や適性を例年以上に見極める必要が…

【回顧】アルゼンチン共和国杯&みやこステークス

こんばんはロベルトです 今週はG1の谷間ということで、今日は2重賞が行われました! アルゼンチン共和国杯はオーソリティが快勝。2着以下が結構な混戦な中ハンデもあるでしょうが大外から見事に抜けました。ちょっと実力足りないかなと思ってましたが、成長…

【予想】アルゼンチン共和国杯&みやこステークス

こんばんは!ロベルトです☺ 明日の府中メインはアルゼンチン共和国杯。 昔々少年の頃にナリタブライアンの引退式に行ったんですが、その日のメインレースがこのレースでした。馬券を買える年齢ではなかったのですがレースはエルウェーウィンが3年以上ぶり?…

【回顧】京王杯2歳ステークス&ファンタジーステークス

お疲れ様です。ロベルトです。 2歳重賞はやっぱり難しい…期待に応えてくれた馬もそうでなかった馬もしっかりとキャラを覚えて次のレースに活かせればと思います! 京王2歳ステークスは▲モントライゼ勝利。やはり広いコースで競馬がしやすく完成度も高い、更…

【予想】ファンタジーステークス

どうも、ロベルトです。 今福島6レースを見ていたんですが、秋山稔騎手ほんと上手いですね。徐々に良い馬に乗ることも増えてきてますかね。馬券もお世話になってる騎手でもあり今後が楽しみな騎手です☺✨ ファンタジーステークス ◎サルビア ○ミニーアイル ▲オ…

【予想】京王杯2歳ステークス

こんにちは!ロベルトです。 今週G1はお休みですが4重賞が組まれていて中々忙しいですね。この4つの重賞の好走馬はそれぞれ目標のG1で馬券になることも多いのでしっかりと注目しておこうと思います! 京王杯2歳ステークス ◎ユングヴィ ○ブルーシンフォニー ▲…

【回顧】JBクラシック&JBCスプリント

お疲れ様です。ロベルトです。 文化の日僕は外でウロウロしてましたが、寒いっちゃ寒いですがまだまだ過ごしやすくていい気候ですね願わくば大井に居たかったです…! JBCクラシックは◎クリソベリル快勝。淡々と勝利を重ねるこの馬はちょっとレベルが違います…

【予想】JBCクラシック&JBCスプリント

こんにちは!ロベルトです。 今日はJBCデーですね。地方競馬が盛り上がる日でとても注目しているのですがあいにく予定がありリアルタイムでは見れなそうです JBCクラシック ◎クリソベリル ○オメガパフューム ◎○馬連 ここ3週に渡りそれぞれの路線の主役が見事…

【回顧】天皇賞秋 〜伝説の3週間。最終章〜

お疲れ様です。ロベルトです☺ アーモンドアイが勝ちました!!!芝のG1を8つ目。この軌跡を振り返るとやはりすごい偉大なものだと思います。そして7勝を30年以上前に達成したシンボリルドルフはやっぱり偉大だなあとも思いました。 アーモンドアイは今日はス…

【予想】天皇賞秋 〜みんながずっと気になる彼女〜

こんにちは。ロベルトです。 さあ天皇賞ですね。連続して三冠馬が生まれた中、今週はアーモンドアイの8勝目の芝G1制覇がかかります。もう2年以上も日本競馬を盛り上げてくれている彼女に相応しい偉大な記録がかかります。なんとなく安田記念の時と少し違い若…