【予想】京王杯2歳ステークス

こんにちは!ロベルトです。

今週G1はお休みですが4重賞が組まれていて中々忙しいですね。この4つの重賞の好走馬はそれぞれ目標のG1で馬券になることも多いのでしっかりと注目しておこうと思います!

 

京王杯2歳ステークス

 

ユングヴィ

○ブルーシンフォニー

▲モントライゼ

△リストライプ

△レガトゥス

△リフレイム

 

◎単複、

◎○▲馬連、ワイドBOX

◎○▲→◎○▲→印へ3連複

 

ユングヴィは重馬場の前走で圧勝。最後までしっかりとした脚で駆けていて良馬場で走ったらさらに面白いなぁと思っていた馬。いきなり重賞とは思っていましたが、このメンバーで馬券圏内は有ると思うので善臣騎手の重賞勝利にも期待を込めて本命にします。

ブルーシンフォニーは前走で4コーナー前後で器用に着順を上げる競馬。ただ新潟の直線の長さを考えると少し脚を使い過ぎていて、目標にされる時間が長かったかも。とは言えそれは勝ちに行った結果論なので仕方ない。今回はモントライゼを目標にして脚が溜まりそうで期待大。軸ならこっちかなと思うので、パドック次第でここから流してもいいかも。

モントライゼは広いコースの方が良さそうなのとルメール騎手はこのレースやたら来てる気がするので3番手。まぁルメール騎手はどんな条件でもやたら来るけど😅

リフレイムは状態や相手関係よりもこのコースに使っときたい!という思惑ありきの出走かなぁ。良いように考えると勝負気配とは思いますが、押さえにしておきます。

 

ファンタジーステークスも予想をまとめたら投稿します😃

 

それでは!