【予想】京都2歳ステークス

こんばんは!ロベルトです😃

東京は今週からグッと寒くなってきました。なんとなくコロナの感染力も強くなってきた(?)気がするので素人考えですがサージカルマスクにしています。早くまた競馬場で盛り上がりたいです!

 

ジャパンカップは枠が決まりましたが好枠はコントレイルでしょうか。アーモンドアイを内に見ながら進められるので、先週もルメール騎手を意識して競馬を組み立てた福永騎手がどんな戦略を立てるか気になります。個人的には意識せずに自分の競馬に徹してほしいですが、アーモンドアイとの対決はこれが最初で最後なので、相手はこれと決めて勝負に行くかもしれません。

そして芝コースの伸びがどうなってるか気になりますね。みんな伸びる真ん中くらいに殺到して、日曜には内も真ん中も状態がそう変わらなくなっている可能性もあるかも。

 

月曜日の2歳重賞はちょっとわからなくて見しました。ダノンザキッドはまだ課題は多そうな馬ですが見事な勝利でした。馬体が成長しているのを含めて今後も楽しみです。

京都2歳ステークスも難しいですがここは注目していた馬が良い枠を引いたので買ってみようと思います。

 

京都2歳ステークス

 

◎バスラットレオン

○ビップランバン

▲ワンダフルタウン

△グラティトゥー

△グロリアムンディ

△ラーゴム

 

◎単複

◎○▲のワイド、馬連BOX

◎→印への馬連、3連複

 

本命バスラットレオンはデビュー戦の走りから能力があるのは間違いなく、前走の札幌でも前で粘る強い競馬。ソダシには屈したものの相手も強い馬ですし、今回それがいい経験になっていると思いますし、コントレイルの調教相手を勤める厩舎期待の素質馬だと思うのでこの馬から買います。

ビップランバンは初勝利の内容、時計を評価しました。枠も騎手も良し。バスラットレオンが本命なので、同じようなレースをしそうなこの馬が対抗。ワンダフルタウンは戦績から上がりが安定しているところが信頼出来るので3番手に。

なかなかキャリアの浅い馬が集う重賞は難しいですが、推せるポイントが自分なりにある馬を買ってみます。

 

去年はなんだったっけと見返したらマイラプソディとミヤマザクラでしたか。今年も来年楽しめる馬が出るか注目ですね😃去年3着のロールオブサンダーは休養前に本格化した気配があるので復帰が待ち遠しい。

 

ジャパンカップまであと少し!早く見たいけどこのドキドキをずっと味わっていたい気がしてます😆

 

それでは!