【回顧】マイルチャンピオンシップ 〜実績馬の見応えある攻防〜

お疲れ様です。ロベルトです。

 

好メンバーのマイルチャンピオンシップ。非常に見応えがあり面白かったです!

○グランアレグリアは好スタートから前に行く競馬。これは僕には想定外で揉まれて消耗してしまうかもと思いながら見てました。

4コーナーでは◎インディチャンプと▲アドマイヤマーズが先に動き直線半ばでもいい感じで伸びており、思わず、そのままでも!と思ったのですが、先に行かせて後に差すという見事な強さを見せつける競馬でグランアレグリアが快勝。インディチャンプが頭なら単勝あるのになぁと思いつつもあの勝たれ方なら脱帽です😂藤沢先生の最後の(まだ他の馬がいるかもですが)傑作ですね。

本命にしたインディチャンプは良く走ってくれました。ぶっつけ本番でも好走し前年王者の意地は見せてくれたと思います☺

 

実績上位の馬が3着までに入る中スカーレットカラーは岩田騎手らしい内差し。サリオスは結果的に道中後ろ過ぎですが、デムーロ騎手なので起こり得ることかなぁという気もします。ただこの一戦で見限れる素質の馬ではないのですし、お姉さんのサラキアを見てると今後もっと良くなると思います。

 

馬券は2週続けて◎○▲で3着までに来ているのですが、◎が勝ってないので微妙にカッコ付かないです😂しかしグランアレグリアとインディチャンプのワイドは美味しい配当だったと思います。

今日の1、2着は共にアーモンドアイを破った馬。やっぱりアーモンドアイに勝った馬は強い。来週のジャパンカップで超えていく馬が現れるのかどうか。本当に楽しみで仕方がないです!!!

 

それでは!