【回顧】武蔵野ステークス&デイリー杯2歳ステークス

こんばんは!ロベルトです。

 

武蔵野ステークスは難しかったです😥

追い込み決着になりましたがデュードヴァンが前にいくとは。展開の読みも間違えてしまい、◎タイムフライヤーも直線では満を持した感じて最後で伸びてはいるのですが、トップスピードが長く続かず外からの合わせられたのも良くなかったか。このコースは得意な方と読んだのですがちょっと読み切れませんでした。

ケンシンコウもデュードヴァンも負けるにしても想像より大敗で、このあたりはちょっと予想をする上で考えないといけないですね。

サンライズノヴァは実力健在で勝たれてみれば順当なんですが、それゆえにチャンピオンズカップに繋がるかは冷静に考えたいところ。

 

デイリー杯2歳ステークスはガチガチでしたね😅レース結果は(安いですが)予想の本線的中で良かったのですが、レッドベルオーブの道中は1000メートルくらいまでずっと折り合いを欠いていて惨敗かなぁと思って見てました。次がG1ならば結果に舵を切るか教育に舵を切るかとても興味深いです。先週のメイケイエールもそうですが、能力があるのは確かなので、明確な課題があるというのは逆に伸びしろと考えるとポジティブな要素かも。来年まで見据えると楽しみが多いかなとも思います。

 

重賞ひとつ当たったのは嬉しいですが、今日はオジュウチョウサンの敗戦に尽きるような気がします。もう伝説の馬ですが大一番でどんな走りをするのでしょうか。

 

明日はエリザベス女王杯!しっかりと予想しようと思いますが、福島記念はまためちゃくちゃ難しい…。配当妙味がある予想に帰結する気もしないので閃かない限り見するかもです😭

 

それでは!