【回顧】エリザベス女王杯 〜新しい強さ引き出したルメールさんに脱帽〜

こんばんは、ロベルトです😃

外から帰ってきましたが秋のいい気候ですね。このくらいの時期が1番気持ちいいです。なかなか遠出出来ないご時世ですが近くの公園を散歩して借景を楽しみました😋

 

エリザベス女王杯は▲ラッキーライラックが連覇達成。後ろから行くのかーと思いながら見ていましたが4コーナーから押し上げるマクリ競馬で堂々のゴール。この馬は一瞬のキレ勝負タイプと思っていたのでただただ唖然…。初騎乗でこんなレースが出来るなんてルメール騎手はやはりとんでもなく素晴らしいですね!この競馬が出来るなら有馬記念なんていかがでしょうか😚

 

◎ラヴズオンリーユーはスタートがもったいなく後方から。直線で猛然とラッキーライラックを追いましたが馬場差もあったかもですね。後ろから来たサラキアの目標にもなり3着。着差がわずかなだけにスタートがほんとにもったいないですが、これも競馬ですし力があることは証明しました。

 

○サラキアは調教通り絶好調で力も付けてますね。直線見事な伸びで2着確保。北村友騎手はほんとにG1で勝負強いですね。昔の横山典騎手のようです。サラキアは今日が新たなスタートラインでしょうしG1に向けての今後が楽しみ。血統通りなら弟サリオスも来年以降まだまだパワーアップするのか気になります。

 

スタートのことはともかくとして、ウインマリリンも前が厳しい展開でよく残ってますし、展開、コースを考えるとリアアメリアも頑張っていると思います。3歳牝馬世代は展開やコース次第で牝馬重賞戦線で充分通用しそうなので、調教や相手関係を考えながらしっかりと狙っていきたいと思います!

 

馬券は▲○◎と見事に逆の決着!💦ワイド馬券選択は大成功ですが着差が着差だけにラヴズオンリーユーがスッともう少し前に行けてれば勝てたかなぁと思ったりもします。けどそれはそれでラッキーライラックの格好の目標となり同じような決着になった気もします😅

ルメール騎手はほんとにすごい。よく馬7人3という話を聞きますが、それはそうなんでしょうが騎手次第で馬が10にも15にも、分母が増えて行くとでもいうような、そんな感覚です。

 

とりあえず来週のG1は2着以内を目指して予想していきます!笑

 

それでは!