【回顧】アルゼンチン共和国杯&みやこステークス

こんばんはロベルトです😊

 

今週はG1の谷間ということで、今日は2重賞が行われました!

 

アルゼンチン共和国杯オーソリティが快勝。2着以下が結構な混戦な中ハンデもあるでしょうが大外から見事に抜けました。ちょっと実力足りないかなと思ってましたが、成長分なのか実力通りなのか。結構厳しめなペースを3番手からの抜け出しは見事で、これからも出番がありそうです。

ラストドラフトはインからうまく伸びるところに出しました。ユーキャンスマイルはちょっとハンデが応えたかな。

東京の芝は見た目よりも速い脚が有効な軽い馬場な感じですが、ひと雨きた中での競馬になればガラッとパワー寄りになる気配もしました。

期待した◎オセアグレイトも○タイトルトレイルも見せ場充分で満足です😂でもやっぱりこのレースは苦手だ。いつかこのレースで大笑いすることを来年以降の目標にします!

 

 

みやこステークスは◎クリンチャー快勝!勝ちに行って前を潰して完勝○ヒストリーメイカーが展開利して圏内突入も想像通りでここまでは展開読みも当たった会心の予想が出来ました!前を潰した分エアアルマスが残れませんでしたが…😂めちゃ強い内容でも怪物のクリソベリルも控えておりダートも層が暑くて熱いですね。ベストタッチダウンはまだコメント等をチェックしてないのですが予想外の大敗で心配です。

 

4重賞は2つ的中出来て上々でしたが、来週からのG1こそ勝負です!しっかりと予想をして楽しんで豊かな年末を迎えたいものです😊✨

 

それでは!