【回顧】JBクラシック&JBCスプリント

お疲れ様です。ロベルトです。

文化の日僕は外でウロウロしてましたが、寒いっちゃ寒いですがまだまだ過ごしやすくていい気候ですね😃願わくば大井に居たかったです…!

 

JBCクラシックは◎クリソベリル快勝。淡々と勝利を重ねるこの馬はちょっとレベルが違いますね。この普通に勝利するというのは本当に難しいと思います。まだ若いですしこのままキャリアを重ねればとんでもないタイトルの数になるでしょうが、コロナが治まればまた海外にいって欲しい器だなあと思いました。

クリソベリルの頂点は揺るがないにせよ、カフェファラオや他の路線のダート馬も面白い馬が揃っているので今後もとても楽しみです!みやこステークスも楽しみなメンバーですね。

 

JBCスプリントは◎サブノジュニアの強襲が決まりました!矢野騎手もお見事で内枠を味方に付ける好騎乗。それに応えた馬も立派でした。マテラスカイはもっともっと軽いダート向きかと思ってましたが、武騎手のペース判断はお見事ですね。▲ブルドッグボスは出遅れながら3着と非常に惜しい競馬。ダート短距離路線も地方馬を含めメンバーが揃っていてとても層が厚いですね。枠や展開、コースなどで入れ替わると思うので慎重に検討しなければならなそうです。しかしモズスーパーフレアは速い😅こういう頑なにキャラが濃い馬は大好きです😚

 

馬券はありがたい事に両方的中✨JBCクラシックはともかく、サブノジュニアの単複とワイドはシビレました。さすがに勝つまでいくかなと思ったのもあり、単勝はちょっとなんですけどね😅

今週末はG1の谷間ですが見るだけでも面白そうな重賞が組まれているので気楽に楽しみたいと思います。

 

それでは!