【回顧】京王杯2歳ステークス&ファンタジーステークス

お疲れ様です。ロベルトです。

 

2歳重賞はやっぱり難しい…期待に応えてくれた馬もそうでなかった馬もしっかりとキャラを覚えて次のレースに活かせればと思います!

 

京王2歳ステークスは▲モントライゼ勝利。やはり広いコースで競馬がしやすく完成度も高い、更にルメール騎手とくれば好走必至でした。期待した◎ユングヴィも堂々の競馬をして3着。まずはあれだけ走れれば及第でしょうし、今後も追ってみたい馬です。何とか2着なら大喜びだったのですが😂まぁ割って入ったのが人気薄なのがせめてもの救いです。ブルーシンフォニーはいいとこなかったなぁ…。

リフレイムは期待に応えられなかったもののまた違った競馬を走り経験値は積めている印象です。ただ人気になるうちは軸にはしないかも…。

 

ファンタジーステークスは、そのモントライゼを下しているメイケイエールが快勝。レース前に懸念に思ったことが現実となったんですが…なったんですが勝利😅結構速いペースで期待したサルビア等が沈む中そのペースでも折り合えなかったのに、、、いやぁ難しいですね。予想はヒモで決着の悔しい結果になりました。メイケイエールは競馬が上手になればどんどん活躍してくれそうですし、武騎手が乗り続けてどんな馬になるか楽しみです!

 

今日はどっぷり競馬で少し頭が熱くなりましたが、明日も2重賞あるので1度リラックスしてから予想しようと思います☺とりあえずひとつ当たっておいて良かったです🙏

 

それでは!