【予想】武蔵野ステークス&デイリー杯2歳ステークス

どうも、ロベルトです😃

 

アーモンドアイのジャパンカップ参戦のニュースに放心状態になりました…!アーモンドアイにとってはキツいローテーションですが、現役王者の走りを見せてくれればそれだけで充分です。

こんなことが起こり得るんですね。無事にゲートイン、ゴールを迎えて欲しいです。

 

今週もG1を含む4重賞が行われて忙しいですね!武蔵野ステークスはこの舞台が得意と思われる馬が多数出走する豪華メンバーになりました。当たりそうで外しそう💦

 

武蔵野ステークス

 

◎タイムフライヤー

○デュードヴァン

▲ケンシンコウ

☆ワンダーリーデル

サンライズノヴァ

△レピアーウィット

△モズアスコット

 

◎→○▲☆へワイド

◎→○▲☆→印へ3連複

 

どういう狙い方も出来そうな好メンバーですが、去年2着、フェブラリーステークス5着で、ここに来てパワーアップしてる印象のタイムフライヤーが本命。前走はウェスタールンドが素晴らしい競馬をしたと思うんですが、それを上回り快勝。現在の充実ぶりをみせつけており、3着以内の軸で狙ってみます。

 

対抗にしたデュードヴァンは前走人気を背負い内枠を嫌ってか前目の競馬。結果的に馬群相手に中途半端なレースとなりましたが、距離短縮と思い切ったレースが出来る立場になれば狙いたかった馬。この枠も良いと思います。

 

3番手ケンシンコウの前走は快勝。どんな展開でも力は出してくれそうな馬でここも楽しみ。

 

ワンダーリーデルは去年タイムフライヤーに勝っている舞台ですしこのコースでは外せません。

 

モズアスコットは実はまだ馬群に揉まれたり砂をモロに被る経験がないので、斤量面、人気面を考えて最後の抑えにしました。砂を被るのを嫌い前々の競馬をするようだと追い込み決着を招くかもしれません。

 

デイリー杯2歳ステークス

 

◎レッドベルオーブ

○スーパーホープ

△ホウオウアマゾン

△カイザーノヴァ

△シティレインボー

 

◎○、ワイド

◎→○→印、◎→印→○へ3連単

 

ここは今後に向けしっかりと見るレースだと思いますが、時計の速かった開幕週の馬場から考えてレッドベルオーブに本命。僕はあまり勝ち時計だけで評価することはないんですが、さすがにこの頭数で血統や調教も含めると今回は最上位に挙げざるを得ません。

毎回しっかりと脚を使え、マイルへの延長や良馬場での平均スピードが有りそうなスーパーホープとの2頭で馬券を買ってみようと思います。

オッズ次第で印への馬連を買ってもいいかなと思いますが、あくまで馬券はこの2頭に期待です。

 

両方とも1番人気からの馬券なので買い方が大事になってきますが、着順まではっきりとイメージするところまではいかないので、3着でもしっかりとプラスになるように買っておこうと思います😄

 

 

 

それでは!