2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】宝塚記念

ロベルトです。東京も結構な雨が降り梅雨を実感しています。お昼を食べに行くのも億劫です😂 今さっき予定が終わったので馬場が予想より回復してるなーと思いながら宝塚記念を見ました。が、結果を見ると予想より影響があった感じですね😅 ◎クロノジェネシスは圧…

【予想】宝塚記念 降るの?降らないの?降るならどれくらい降るの?

こんばんはロベルトです⭐ 急いで眠らなきゃいけないのですが、気が付いたらこんな時間に…寝なきゃと焦ると眠れないものですね。学生の頃からずっと変わりません 阪神競馬場は雨降っているのか気になるところですが、天気予報を信じると雨の影響は少なから有…

【展望】宝塚記念 枠と雨と

こんばんはロベルトです🌟 宝塚記念の枠順が出ましたね。この枠順の並びは…はめちゃくちゃ難しくなりました!笑 そして関西地方の天気予報を見てみたら結構降る可能もあるみたいで、タフな競馬にならないだろうという自分の予想の前提が崩れそうです当日じっく…

【回顧】帝王賞 【展望】宝塚記念

どうもロベルトです。今週の関東地方の天気は慌ただしいですね。関西地方はどうなのか気になるところです。 帝王賞はカチカチでしたね馬複で正解だったものの、正直オメガパフュームは勝つと思っていて、もし負けるとしたらクリソベリルとは思っていましたが…

【予想】帝王賞

こんばんは、ロベルトです。 宝塚記念の検討をしようとして、帝王賞が今週だったと気が付きましたなぜか来週だと思いこんでおりました ◎オメガパフューム ○ノンコノユメ ▲クリソベリル △チュウワウィザード このコースではオメガパフュームとの勝負付けが終…

【回顧】ユニコーンステークス&函館スプリントステークス

こんばんは、ロベルトです。いやぁ日中めちゃくちゃ暑いですね。そうめんが食べたいです 函館は◎フィアーノロマーノがあと一歩で残念でした。もうちょっと前に行けるかと思っていたのですが甘かったです。ダイメイフジは大外で軽視しちゃいましたが全然買え…

【予想】ユニコーンステークス&函館スプリントステークス

こんばんは。ロベルトです 今日はとてもいい天気で気持ちのいい週末でした!梅雨の時期の週末がいいお天気だとお得な気持ちになれます 今年の3歳馬にはダートにも怪物がいるのか!?ユニコーンステークスはほんとに楽しみな馬が揃いました!レッチェバロック…

【回顧】マーメイドステークス&ユニコーンステークス

こんばんは!ロベルトです マーメイドステークスは残念でした。 思ったより天気が回復して想定よりも若干前が残る馬場になってましたね。◎エアジーンはよく詰めてるものの掲示板まで。次は人気になるだろうけど、コースによっては逆に嫌いたいです。 阪神芝…

【予想】マーメイドステークス

おはようございます!ロベルトです 土曜日の競馬を見ましたが雨で難しいですね。阪神芝はもっと外が伸びているのかと思いきやそうでもない様子。でも今日になって変わってるかもしれないし、芝レースのチェックは必須ですね。 マーメイドステークス予想 ◎エ…

コントレイル

ロベルトです☀ 関東地方は夜から雨みたいですがなんだか暑い日が続いてますね。体温調節が苦手なのでいっそこのまま夏に突入してほしいです さて今年見事に無敗2冠制覇のコントレイル。2才王者がそのまま2冠ということで、ミホノブルボンに並び史上最高のキ…

【回顧】安田記念 〜勝ち続けるのは難しい

こんにちは、ロベルトです。 安田記念、グランアレグリアは鮮やか!藤沢先生は東京マイル強いですよね。可能性が広がる勝利で、どういった道に進むのか楽しみです。またスプリント戦走るかな? アーモンドアイは残念ながら2着。インディチャンプは3着。アー…

【予想】安田記念 〜感謝を込めて

アーモンドアイが勝つか否か。 勝っても負けてもアーモンドアイが中心のこのレース。ファンも専門家も断然の評価。僕も多少手こずったとしても勝ち切ると思います。けれど波乱は「みんなが大丈夫」と思っている時こそ起こるもの。不安がまったくない者に、勝…

【予想】鳴尾記念

おはようございます☀ロベルトです。 アーモンドアイ内枠に入りましたね。閉じ込められなきゃいいなと思いますが、そこはルメールさんなので大丈夫かな!? 今日から新馬戦スタート。あけましておめでとうございますと言うか、お正月明け、仕事始めのような気…

アーモンドアイ

アーモンドアイ芝G18勝目なるか!? こんばんは、ロベルトです なんとなく競馬のブログを書いてみたのは今回のアーモンドアイに触発された部分が大きく、思いきり楽しみたい!!と思ってはじめてしまいました! でも言え勝てるかどうかはまた別の話。昔の話…

ごあいさつ

はじめまして!ロベルトです。 少年時代に見たナリタブライアンから競馬を好きになりました✨✨ 血統と枠順を予想の起点にしています💡 馬券は単複ワイド(本線が多い)と3連複、時々3連単も買います。 当てるのは大事。ですが競馬ドラマのドキドキとギャンブル…