【予想】JBCクラシック&JBCスプリント

こんにちは!ロベルトです。

今日はJBCデーですね。地方競馬が盛り上がる日でとても注目しているのですがあいにく予定がありリアルタイムでは見れなそうです😂

 

JBCクラシック

 

◎クリソベリル

○オメガパフューム

 

◎○馬連

 

ここ3週に渡りそれぞれの路線の主役が見事な勝利をおさめていますが、ダート路線の現主役と言えばクリソベリルでしょう。国内無敗でどれもまだ底が見えそうなレースも無い以上、ここはタイトルを重ねることを期待します。

馬券的には絞らないとと思って検討した結果、やはり相手にはオメガパフューム。このコースで抜群の実績がある馬ですし、買わざるを得ません。配当が安い以上観戦料と割り切って1点で買います。とにかくクリソベリルがどんな競馬をするか。力を見せ付けてほしいと思っています!

 

JBCスプリント

 

◎サブノジュニア

ブルドッグボス

▲コパノキッキング

ジャスティ

 

◎単複、◎→印へ馬連、ワイド

 

速いメンバーが揃った中、本命はサブノジュニア。このコースの申し子のような馬で安定感もあり内枠もさばける。前走も外枠からよく詰めてきており今回内目の枠を引けたのは絶好。どうにか馬券圏内に来ることを期待。

相手は展開向きそうなブルドッグボスと、前走出遅れた感も追い込み競馬を試せたコパノキッキング。そしてこの路線の新星で力を示しているジャスティンまで。

こちらはハナ争いから見どころ満載で迫力満点のレースが見られそうです!

 

それでは!