【予想】マイルチャンピオンシップ 〜阪神で誕生するマイル王は!?〜

お疲れ様です。ロベルトです😃

 

今日は所要でライブで競馬参戦できず。2レースだけ買ったのですがダメでした😂東京最終の1番が痛恨の4着…もう一歩でしたが悔しいなぁ💦

 

さて枠も出て人気も固まって来た感じのマイルチャンピオンシップ。出切れば当てて世紀のジャパンカップを気持ちに余裕のある状態で迎えたいものです。笑

 

マイルチャンピオンシップ

 

◎インディチャンプ

○グランアレグリア

▲アドマイヤマーズ

△サリオス

△ラウダシオン

△レシステンシア

△ケイアイノーテック

 

◎単複

◎○ワイド

◎→印への馬連、3連複

 

本命はインディチャンプ。一叩きしたほうがいいのは間違いないですが、中間の調整は意欲的で最終追い切りも良し。この馬は本番の厳しい流れや展開で力を発揮するタイプと思っているので、スプリント挑戦を陣営が考えていたのも納得できます。枠も良いですし、マイル路線屈指の実力馬がこの人気なら馬券妙味込みで本命にします。

 

グランアレグリアのこの枠は個人的にはあまり良いと思いませんでした。ルメール騎手なので進路が無くなるとは全く思いませんが、スタートか速い方でもなく、馬群に揉まれないほうがいい馬。後ろから馬群の外に持ち出す競馬になる可能性もあり、そうなるとこのメンバー相手に取りこぼしはあり得るかなと(阪神カップで内から伸びたので重箱の隅をつついているのは承知ですが)調教から状態を判断出来ない陣営なので、良化しているか判断が出来なかったです。ただこれだけネガティブな事を書きながら対抗以下には落とせませんでした。全て杞憂でぶっちぎる可能性も充分あり得る実力馬です。

 

アドマイヤマーズもマイルG1を3つも勝っている実力馬。叩いて良くなるイメージもあり、前走はまずまず。枠もちょうどいいところなので3番手に。

 

サリオスは今回の力関係の判断がつかないままでした。大外に入ったことによって思ったより人気をしてないので多少買いやすくはなりました。個人的には好きなのでどんな競馬をするかとても楽しみ。

 

ラウダシオンとレシステンシアは調教が素晴らしく枠も良く馬券圏内と考えると買わなければいけないかな。グランアレグリアが後方になった場合、漁夫の利を得られそうです、思ったより速い流れで有力馬も前を早めに捕まえにいくようだとケイアイノーテックの追い込みのあり得るかなと思っています。

 

ジャパンカップは凄いメンバーですが、このマイルチャンピオンシップも非常に好メンバー。そういえばマイルカップの歴代王者も揃ってますね!あとはパドックを楽しみにして良く見えた馬への馬券を厚くして楽しみます☺

 

それでは!