2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】キーンランドカップ

こんにちは、ロベルトです。 8月の競馬も終わってしまって寂しさを感じる一方、秋競馬が近づいてきてワクワクしてきます キーンランドカップはエイティーンガールが快勝。雨が降り時計もかかりパワーが問われる馬場がうまくハマった感じです。上位は外枠で決…

【予想】キーンランドカップ

どうも、ロベルトです。 総理大臣が辞任されたり、南関東競馬が中止になったりと慌ただしい1週間でした。JRAが今のところスケジュール通りに開催されているのは本当に喜ばしいことですね。競馬を見始めて以来スターホースが揃った秋競馬が順調に行われますよ…

【回顧】札幌記念

こんにちは、ロベルトです😅 札幌記念は綺麗なタテ目となってしまいました…😂 ラッキーライラックが押し切るかと思われた所をG1馬2等が華麗に差してきました。早め追走のラッキーライラックですが、それでも脚が溜まらなかった印象。何というかこの馬は挑戦者に…

【予想】札幌記念

こんにちは、ロベルトです☺ いよいよ夏競馬の大一番、札幌記念がやってきました。今年はラッキーライラックの参戦で箔が付いた感じでしょうか。 ◎トーセンスーリヤ ○ノームコア ▲ラッキーライラック △ペルシアンナイト ◎単勝、複勝、◎→印への馬連、ワイド ◎…

【回顧】関屋記念

こんにちは、ロベルトです。 いやー、悔しい日曜日でした 関屋記念は逃げ馬と追い込み馬の決着。展開的にはどの馬も持ち味を活かせる展開だったんでしょう。しかし戸崎騎手は大胆に腹をくくった見事な騎乗!雨の影響もあったのか他の芝レースでも各ジョッキ…

【予想】関屋記念

こんばんは、ロベルトです 毎日灼熱ですね暑いから陽が落ちてからスーパーに買い出しに行ったら、みんな同じことを考えているのか、ものすごく混んでいて大変でした陽が落ちても暑いし。。。 さてお盆の関屋記念。このレースは好きなレースで、印象に残って…

夏競馬と3歳馬

ロベルトです もうすぐ札幌記念。本格的な夏競馬のシーズン中ですね! 競馬を見るだけでも四季が味わえますよね。今年は流行り病のため難しいかもしれませんが、汗をかきビールを飲みながら現地で競馬を楽しむ!…至福の時間です笑 とは言え僕はそんなに夏競…

【回顧】エルムステークス&レパードステークス

こんばんは。ロベルトです。 今日は朝から競馬三昧でした家で楽しむ夏競馬も暑いですね エルムステークスは◎ハイランドピーク○ウェスタールンドのワイドを本線にしていたので悶絶しました結構このレースは実力馬やコース巧者が揃っていたと思うので、タイム…

【予想】エルムステークス&レパードステークス

おはようございます。ロベルトです☀ 今日は朝から競馬を楽しめるので、昨夜は土曜のレースを見たり過去のレース映像を見たりしてました。じっくり予想を立てる時間も楽しいです エルムステークス ◎ハイランドピーク ○ウェスタールンド ▲エアスピネル ◎単勝、…

【回顧】クイーンステークス

お疲れ様です。 いやー、スカーレットカラーが2着まで来てたらなぁといったところですが しかしレッドアネモスは展開向いたのもあるにせよ枠を活かした素晴らしい競馬でした。典型的な内枠の先行馬なので比較的怖い時がわかりやすい馬。逆に条件が合わないと…

【予想】クイーンステークス

こんにちは!ロベルトです☺ 梅雨が明けて一気に暑くなってきましたね。ついつい冷房の温度を下げ過ぎてしまってます。 先週は多忙で競馬が出来ませんでした。今日は午後からちょこちょこと楽しんでいこうと思います✨ クイーンステークスは好メンバーが揃いま…