2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】アルテミスステークス&スワンステークス

こんばんは。ロベルトです。 天皇賞前の土曜の競馬、皆さんいががだったでしょうか。天気の良い秋風の中の競馬は見ているだけでなんだか心地良いですね😃 アルテミスステークスはソダシ快勝。2着馬以下決め手のある馬で決まっており、パワーが要る馬場とは言え…

【予想】アルテミスステークス&スワンステークス

こんにちは、ロベルトです 非常に良いお天気で気持ちいいですね! ちょっと今週はバタバタしていまして今日もじっくりと競馬を見ることは出来ませんが、重賞だけでも見れたらいいかと思ってます アルテミスステークス ◎ヴァーチャリティ ○ソダシ ▲モリノカン…

【回顧】菊花賞 〜伝説誕生!〜

お疲れ様です。ロベルトです。 いやー、コントレイルやりました!!! 史上3頭目の無敗牡馬三冠。史上初の親子無敗三冠、2歳王者からの無敗三冠。 これは日本に競馬がある限り語られる伝説でしょう。このレースを見れて幸せです。 福永騎手もほっとしたので…

【予想】菊花賞 〜いつか見た栄光のゴール〜

ロベルトです☺さあ菊花賞だ! しばらく改修工事のため競馬の行われない京都競馬場。その前の最後のG1。先週のデアリングタクトの興奮覚めやらぬ中、今週も快挙達成成るのでしょうか。 菊花賞 ◎コントレイル ○ヴェルトライゼンデ △ディアマンミノル △ガロアク…

【回顧】富士ステークス

こんばんは!ロベルトです。 富士ステークスは完全に馬場を読み違えてしまいました…予想が外れるのは仕方ないですがここまで注目すべき馬場状態であったものに逆らって外してしまうと中々恥ずかしいです本命スマイルカナと対抗シーズンズギフトが飛ばし張り…

【予想】富士ステークス

こんにちは!ロベルトです。 久しぶりに良い天気の週末がやってきました。外の風も気持ち良くてのんびりと散歩でも行きたいところ 明日の大一番の前に富士ステークスで運試しと思ったものの今年は12頭と少なめの出走馬たち。けれどもなかなか面白いメンバー…

【雑記】アーモンドアイのローテ賛否について

お疲れ様です。ロベルトです☺ 競馬好きな知人達と色々と話しいて、アーモンドアイのローテーションについて賛否あるみたいです。ルメール騎手の騎乗をめぐるノーザン系の使い分けであったり、アーモンドアイに組しやすく出走馬を調整してるのではないかと言…

【展望】菊花賞 〜快挙がかかる戦いが続く〜

どうも、ロベルトです。 秋華賞の興奮覚めやまない中、今週も無敗の三冠がかかる菊花賞が待っています。 秋華賞のデアリングタクトを何度見返してもやはりカッコよくて素敵ですね1.4倍も付くなら単勝だけで良かったです 菊花賞。コントレイルはシンボリルド…

【回顧】秋華賞 〜快挙!ロベルトのプリンセス!〜

お疲れ様です。ロベルトです 秋華賞でデアリングタクトが見事に史上初の無敗の牝馬三冠を成し遂げました!!! ピックアップした相手は来ず馬券は残念でしたが、非常にシビレました!競馬は難しいですが、このレースには他には代えられない感動がありました…

【予想】秋華賞 〜快挙への挑戦〜

こんばんは。ロベルトです いよいよ秋華賞がやってきました。デアリングタクトが勝てば史上初の無敗の牝馬三冠。挑戦者すら見たことのない偉業で、歴史に残るレースになることは必定です。本当に楽しみです。 秋華賞 ◎デアリングタクト ○ウインマイティー ▲…

【回顧】府中牝馬ステークス

こんばんは!ロベルトです。 今日も明日も外出予定でして、ほんとに、半端なく寒いです皆さま体調にお気をつけてくださいませ。 先ほど府中牝馬ステークスを見返しまして、一段と寒くなってしまいました 勝った▲サラキアは道悪の実績はなかったものの、馬場…

【予想】府中牝馬ステークス

こんにちは、ロベルトです 今朝は開口いちばん寒い!とうめきました。 季節がわからなくなるほど寒いです(僕が寒がりなだけかも)競馬場で観戦できる方が羨ましくもありますが、家でぬくぬくしながら競馬を楽しみます! 府中牝馬ステークス ◎ラヴズオンリー…

【回顧】毎日王冠&京都大賞典

お疲れ様です。ロベルトです。 小雨パラつく中、外出しておりましてやっと帰宅しました 注目の2重賞、結果的には強い馬が順当に勝利した印象。 毎日王冠はサリオスが貫禄勝ち。この相手ではやはり力が違った印象で、久々も問題なし。これはどこかでG1勝利を…

【予想】毎日王冠&京都大賞典

どうも、ロベルトです☺ 雨が降っていきなり今週は寒くなりました!台風が過ぎたらまた少し暑さが戻るのでしょうか。体調を崩さないように気をつけて競馬をしないとですね 今日から観客も戻りながらの中央競馬ですね。伝統のG2が有観客で、観に行ける方が羨ま…

【回顧】スプリンターズステークス

お疲れ様です。ロベルトです。 凱旋門賞で武騎手の騎乗予定だったジャパンをはじめ取消馬が出て残念なニュースと、ついに無観客競馬が終わり、少しずつ観客を入れて競馬が行われるという嬉しいニュースが入り混じった中2020秋のG1がはじまりました。 武騎手…

【予想】スプリンターズステークス 〜文句なしの勝利を〜

どうも、ロベルトです さていよいよG1開幕。空前の豪華メンバーが揃った秋競馬ですが、まずはスプリンターズステークスを当てて幸先よく年末まで突っ走りたいものです。 枠順を見ると有力馬それぞれそれなりに文句のないところに収まり、純粋なスピード比較…

【回顧】シリウスステークス

こんばんは、ロベルトです。 土曜日でしたが仕事が立て込み先程ようやく帰宅しました それでもって先程シリウスステークスを見たのですが、いやーカフェファラオが穴を連れてくるというのは想像通りも狙った馬は連れて来てくれませんでした… 戦前になんとな…

【予想】シリウスステークス

こんにちは、ロベルトです☺ いよいよ今週から秋のG1シリーズがはじまりますね。そして秋の中山&中京は最終週。1年が早いですね シリウスステークス ◎カフェファラオ ○グレートタイム ▲メイショウワザシ △エムオーグリッタ ◎→印へ馬連、ワイド、3連単 逃げ先…