2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【展望】秋のトライアルを終えて!

こんばんは、ロベルトです 秋華賞と菊花賞のトライアルを終えて、いよいよ大一番が迫ってきました。 改めてトライアルレースの感想と3冠誕生なるかどうか考えてみました。 まず秋華賞路線ですが、前哨戦はマルターズディオサとリアアメリアが勝利。ずっと王…

【回顧】オールカマー&神戸新聞杯

お疲れ様です。ロベルトです。 すっかり秋めいた日曜日。東京は雨も上がり涼しくて気持の良い日曜日でした☺ オールカマーは超スローを演出したジェネラーレウーノを◎カレンブーケドールがつついてペースを上げ、横綱競馬を魅せるなか惜しくもセンテリュオの…

【予想】オールカマー&神戸新聞杯

こんにちは。ロベルトです。 あっという間に寒くなりましたねこの間まで暑い暑い言っていたのに急いで衣替えをしないとならなそうです。 今週は注目の2重賞。そしてそれからついにG1が始まっていきます。空前の豪華メンバーが予想される秋競馬ですが、主役の…

【馬券術】ワイド愛好家が語る4つの長所

こんばんは!ロベルトです いよいよ今週はコントレイル登場ですね。良馬場で見たいなぁ。今からわくわくしています! 今日は僕の本線であることがほとんどのワイド馬券について独り語りをしてみます。 僕は馬連も買いますが、ほぼワイドを本線にします。理由…

【回顧】ローズステークス&セントライト記念

お疲れ様です。ロベルトです。 3日間競馬お疲れ様でした。満喫したものの平日よりも疲労感が… ローズステークスはリアアメリアが完勝。多頭数&内枠がどうかなと思ったんですが、うまく川田騎手が先行させて押し切り。スローペースも味方したようですね。イ…

【予想】セントライト記念

お疲れ様です。ロベルトです。 いやーローズステークスはクラヴァシュドールは馬券にはなると思ってたのでなかなかショックでした今日はあまり会心の馬券も取れず、明日をどう乗り切るか思案のしどころです。 セントライト記念 ◎サトノフラッグ ○ガロアクリ…

【予想】ローズステークス

こんにちは、ロベルトです☁ 土曜は中山1レースを勝負レースにして大勝負。的中して幸先良かったんですがその後ズルズルと負け続けプラマイゼロに外れ続け終えたので気分的には負けた感じで日曜を迎えました。今日は昼過ぎからのんびりと参戦です。 ローズス…

【回顧】紫苑ステークス&京成杯オータムハンデ&セントウルステークス

お疲れ様です。ロベルトです すっかり秋競馬を堪能しました。中山を見れるとG1が近づいてきたなあと思います。早く競馬場に遊びに行きたい では紫苑ステークスの回顧から。 秋のトライアルは結局春の王道路線を走っていた馬が来ることが多いですが、ここもマ…

【予想】京成杯オータムハンデ&セントウルステークス

こんばんは。ロベルトです 東京は日中雨が降ったものの、予報より少なくて明日は気持ちの良い日曜日になりそうです✨ 秋競馬初日の芝を見ていると、中山も中京も追い込み自体は来ても、やはりコーナーで内を通ることがかなり有利っぽいですね。 京成杯オータ…

【予想】紫苑ステークス

こんにちは。ロベルトです☺ 秋競馬が始まりましたが、パンパンの良馬場とはいかないようですね!中京はいきなりパワーも必用になってくるのでしょうか。 紫苑ステークス ◎シーズンズギフト ○ウインマイティー ▲スカイグルーヴ △マルターズディオサ △チェーン…

個人的2020夏競馬振り返り

こんばんは!ロベルトです 夏競馬も終わって秋競馬のスタートです!その前に個人的に夏競馬の予想を振り返ります。 変則開催ということもあって例年と違った感覚で進んでいきました。全体的には関西馬がやっぱり強いなぁというのと、やはり3歳牝馬、3歳ダー…

【回顧】新潟記念&小倉2歳ステークス

お疲れ様です。ロベルトです。 夏競馬も終わってしまいました。気分はすっかりと秋めいてきました 新潟記念はデムーロ騎手がインコースから押し上げる中、福永騎手が徹底的に追い詰めて捉えました。ジナンボーしてやったりかなぁ。と思ったのですが、これを…

【予想】新潟記念&小倉2歳ステークス

こんばんは。ロベルトです。 大変危険な台風が迫ってます。警戒地域にお住まいの皆さま、どうか安全第一でお気を付けてお過ごしください。 いよいよ夏競馬もオーラス。ひと区切りということで勝って終わりたいですね! 新潟記念予想 ◎ジナンボー ○サトノダム…

デアリングタクト

お疲れ様てす。ロベルトです デアリングタクトの秋華賞ぶっつけが発表されましたね。僕はロベルト系が大好きなのもあり、とても大好きな馬です。なのでちょっと思うところを書いてみます。このまま無敗のままに越したことはないですが、なにより無事に戦歴を…