2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】中京記念

ロベルトです。 いやー、手も足も出なかったですそりゃキャリーオーバーになりますよね 差し馬場ではあったものの人気馬は届かず、ハンデ戦らしいと言えばらしい結果になりました。かなり恐る恐るの予想をしたものの引っかからず…こういう時は大胆に攻めるべ…

【予想】中京記念

こんにちは!ロベルトです 今週は忙しくしてましたが、流行り病がまた怖いですね。でもお家ご飯も楽しいのでなんとか気持ちを切り替えてます✨ 夏競馬らしいハンデ重賞が続いてますね。函館記念は未だ考えがまとまらず、中京記念もなかなか難解です。 ◎ソーグ…

【回顧】七夕賞&プロキオンステークス

こんにちは!ロベルトです。 今日の東京はとても涼しいです。冷やし中華の季節ですが、今日の昼は熱いラーメンが食べたいですね 七夕賞はなんとも微妙な荒れかたになりましたね。福島適正は多くの馬が持っていたと思うのですが、上位2頭に関してはジョッキー…

【予想】プロキオンステークス〜この条件で重賞はレア!?

引き続きプロキオンステークスの予想です。 今年は阪神開催となりましたが、京都阪神で行われる短距離よりのダート重賞って珍しいんですね。OPはいっぱいあるので気が付きませんでした。そのOPで走っている馬達が揃った感があります。 ◎サクセスエナジー ○ス…

【予想】七夕賞〜穴狙わないと損!?

ロベルトです。雨が降り続いてますね。特に九州や西日本は大変な状況のようですね。くれぐれもお気をつけください。 誰もが荒れると思うレースは荒れず、誰もが固いと思うレースは荒れる。というのは馬券あるあるだと思いますが、七夕賞に関してはそれを軽く…

【回顧】ジャパンダートダービー

大井競馬ライブで見てました。 いやー、ダノンファラオは読めなかった カフェファラオはちょっと躓いたのもあったからなのか距離なのか、普通に沈んでいきましたね。ほぼ騎手の問題とも思えませんがまたレーン騎手は叩かれそう 坂井騎手はおめでたいですね!…

【予想】ジャパンダートダービー

ロベルトです。相変わらず梅雨ど真ん中ですね ジャパンダートダービー。毎年面白いレースで、地方馬もそれなりに頑張るレースですね。 カフェファラオに積極的に逆らう理由もないんですが、騎乗停止になったレーン騎手はより結果が必要でしょう。けれど勝ち…

【展望】ざっくりと七夕賞

どうもロベルトです。 今週は七夕賞。七夕賞と聞くと僕が競馬を見始めた頃は、1番人気は勝てない重賞。なんていわれてました。近年は勝馬もそれなりに出ていますが、やはり波乱も多く今年も難解になりそうです。 クレッシェンドラヴ、ウインイクシードといっ…

【回顧】ラジオNIKKEI賞&CBC賞

どうもロベルトです。冷やし中華が食べたいですダメダメ予想でしたがCBC賞は面白かったです。笑 ラジオNIKKEI賞は内田騎手逃げ切り。ハマりましたね。◎サクラトゥジュールはまさかあんなに後ろからとは思いませんでしたただいずれにしてもやはり僕には実力比…

【予想】ラジオNIKKEI賞&CBC賞

おはようございます。ロベルトです。 朝イチで選挙に行ってスッキリです✨とは言え最近はどっぷり梅雨ですね☔雨天重馬場は人間の僕も出かけるのが億劫になるので、そんな中競争するサラブレッドの皆様には頭が下がります 今週の2重賞どちらもなかなか難そうで…