【回顧】アルテミスステークス&スワンステークス

こんばんは。ロベルトです。

天皇賞前の土曜の競馬、皆さんいががだったでしょうか。天気の良い秋風の中の競馬は見ているだけでなんだか心地良いですね😃

 

アルテミスステークスはソダシ快勝。2着馬以下決め手のある馬で決まっており、パワーが要る馬場とは言え、そんな中前走とは違った競馬場でも強さを見せつけました。フットワーク的にも外枠が良かったのもあるかもしれませんが、これだけ条件が違う中での連勝であれば来春が楽しみになってしました。白毛の女王となればまた来年も話題になるかもしれませんね。◎ヴァーチャリティーは上手なレースをして、直線でも手応えがあったように見えますが、あれで伸びないのであれば現時点では力負けですかね😢

 

スワンステークスはカツジが勝利。いやぁちょっと読めませんでした。直線外からの脚が目立つ中3着○アドマイヤマーズは上手にまとめていたかなと言った印象。馬券的には差されて欲しかったですが😅◎ステルヴィオもさすがにここでは上位でしたがこの馬もアーモンドアイのように間隔が空いたほうが良い気がしてるので、次走買えるかは状態をしっかりとチェックする必要がありそうです。久々に馬券的中も、複勝と2着3着ワイドと地味な当り😂カツジのおかげて跳ねたのでまあ良しとしておきます!

 

まだ東京の芝の他のレースはチェックしてないのでこれからしっかり見定めて天皇賞の予想をしようと思います。

今週も偉大な記録が生まれるのでしょうか!?とても楽しみです😊

 

それでは!