【予想】アルテミスステークス&スワンステークス

こんにちは、ロベルトです😃

非常に良いお天気で気持ちいいですね!

ちょっと今週はバタバタしていまして今日もじっくりと競馬を見ることは出来ませんが、重賞だけでも見れたらいいかと思ってます😂

 

アルテミスステークス

 

◎ヴァーチャリティ

○ソダシ

▲モリノカンナチャン

△テンハッピーローズ

 

◎単複、◎→馬連、ワイド、3連複

 

まだまだ実力や適性が不透明な2歳戦。ただ過去の好走馬を見ると素質のある馬はしっかりとこの舞台も走っている。今年は前走の走りがとても好印象だったヴァーチャリティに期待します。とりあえず単複で外枠の馬がもう一頭くればラッキーですが、まずは先に繋がりそうな馬が現れること期待しています。

 

スワンステークス

 

ステルヴィオ

○アドマイヤマーズ 

スマートオーディン

△アルーシャ

サウンドキアラ

△ボンセルヴィーソ

 

◎単複、◎→印へ馬連、ワイド、3連複

 

改修工事前最後の重賞。こちらは割とキャラは判明しているメンバー。1400で非常に良さそうだなと思ったステルヴィオは京都も今の外枠も不利にならなそうで、手堅く馬券内に来てくれることを期待。相手はこちらも実力上位のアドマイヤマーズと、外枠に入って腹をくくりそうな追い込み馬。サウンドキアラは仕上がりで一枚落ちると見て評価を下げ、後人気にならないボンセルヴィーソまで。

 

直前の予想となりバタバタしてますが好レース期待です。

明日の天皇賞もお天気になることを期待しています☺

 

それでは!