【回顧】秋華賞 〜快挙!ロベルトのプリンセス!〜

お疲れ様です。ロベルトです😄

 

秋華賞でデアリングタクトが見事に史上初の無敗の牝馬三冠を成し遂げました!!!

ピックアップした相手は来ず馬券は残念でしたが、非常にシビレました!競馬は難しいですが、このレースには他には代えられない感動がありました。

 

ここはロスは覚悟で不利だけは受けないように、そうすれば結果が出ると信じた松山騎手の渾身の騎乗だったと思います。パドックの気配も含めレースもスムーズではなかったと思いますが、それをねじ伏せて勝つ馬はやはり並大抵ではないです。

敵は自分だけ、史上初と冠が付く偉業を成し遂げた彼女は最強の女王であり、最強の挑戦者でした。

 

デアリングタクトが勝ちに行く競馬をしたことあったと思いますが相手には人気薄の追い込み馬。この追い込み届く馬場は菊花賞ではどうなっているか要注目ですね。

 

更に相手は強くなっていくと思いますが、強い相手と走った時にさらに上のパフォーマンスを見せてくれると期待しています。

恐らく生涯で最も勝つ必要があったレースを終えたばかりなので、まずはゆっくりとしてほしいです😊

 

それでは!