【予想】毎日王冠&京都大賞典

どうも、ロベルトです☺

雨が降っていきなり今週は寒くなりました!台風が過ぎたらまた少し暑さが戻るのでしょうか。体調を崩さないように気をつけて競馬をしないとですね😄

今日から観客も戻りながらの中央競馬ですね。伝統のG2が有観客で、観に行ける方が羨ましいです!

 

毎日王冠

 

◎サリオス

○トーラスジェミニ

▲ザダル

カデナ

 

○単複。◎○→印へ馬連、ワイド、3連複

 

他にG1馬も居なくサリオスはさすがにここでは別格の存在。とは言え古馬初対決で重馬場でもあることと、このオッズを考えるとレースぶりを注目しつつ、馬券的には馬場が合いそうなトーラスジェミニの粘り込みに期待。

ザダルもいつ重賞に届いてもいい素晴らしい馬でこの距離もピッタリ。カデナは重い斤量、夏バテしたような前走でも上位の上がりを使えており馬場さえこなせれば上位進出可能かなぁ。

 

京都大賞典

 

◎ステイフーリッシュ

△キセキ

△ダンビュライト

 

◎単複、◎→印へ馬連、ワイド

 

オールカマーを走ったステイフーリッシュが早くもスタンバイ。前走は渋い競馬も急加速のレースになったのは本来不得手なはず。調教から調子が上向いているフシがあり再度馬券購入。

ただ相手が難解…キセキの企画するレース運びは読めずも実力は最上位、昨年2着のダンビュライトも好枠。その他は悩むとキリがないのですが、とりあえず◎の複勝が当たってくれたら充分です😅

 

そう言えばダイワギャグニーのように重賞勝利直後にセン馬になった馬っているのでしょうか😅僕だったらやる気無くしますが、そこの所ダイワギャグニーの走りにも注目してます。

 

それでは!