【回顧】府中牝馬ステークス

こんばんは!ロベルトです。

今日も明日も外出予定でして、ほんとに、半端なく寒いです😫皆さま体調にお気をつけてくださいませ。

 

先ほど府中牝馬ステークスを見返しまして、一段と寒くなってしまいました😥

勝った▲サラキアは道悪の実績はなかったものの、馬場の良い所を選んで伸ばすファインプレーと、調教から感じた通り、その競馬に応えた仕上がりの良さ。パワーアップしてますね。サリオスのお姉さんですから、サリオスもまだまだ成長をするのかな😊しかし単複がこれだけ付くと買い方ひと工夫必要だったかなと思う次第です…。

シャドウデーヴァは力強いハーツクライ産駒らしい走りで、少頭数も利した感じ、3着のサムシングジャストの松山騎手はインを伸ばすく好プレー。人気が無いがゆえに出来る乗り方ですが、人気が無いときにちゃんと勝負してくるジョッキーはやはり上手いです。

 

しかし◎ラヴズオンリーユー○ダノンファンタジーはちょっと不甲斐なかったかなぁ。特にラヴズオンリーユーはこの馬場でも、このメンバーで特に不利もなく走って馬券外は意外でした…😣早くも能力が減退するには惜しい器なので致命的に馬場が合わなかったと思いたいです。。

それにしても8頭立てで下位人気の3頭で決まるとはやっぱり競馬は難しいですね。

 

ちょっと馬券的に停滞モードに入った気がしてますが、本番はあくまで明日。これからしっかりと秋華賞を検討します!😆

 

それでは!