【回顧】毎日王冠&京都大賞典

お疲れ様です。ロベルトです。

 

小雨パラつく中、外出しておりましてやっと帰宅しました😂

注目の2重賞、結果的には強い馬が順当に勝利した印象。

 

毎日王冠はサリオスが貫禄勝ち。この相手ではやはり力が違った印象で、久々も問題なし。これはどこかでG1勝利を重ねてほしいし、コントレイルとの再対決まで負けないでほしいです。

ダイワギャグニーはやる気充分でしたね😅素直にごめんなさい。このタイミングでのセン馬はまだまだ息長く活躍してくれそうです。

とは言えこのメンバーの中でG1ですぐに馬券になりそうなのは勝馬のみで、全体レベル的には戦前言われていた通りちょっと落ちるのかな。

 

京都大賞典はグローリーウェイズが強さを出して勝利。キセキも順当と言えば順当で、この距離で強そうな馬がそのまま来た感じ。次にどのレースを選択するか興味深いです。キセキは天皇賞使わないかなぁ。

川田騎手が重賞で好調ですね。来週からのG1は挑戦者としての参戦ですが非常に怖いです。

 

馬券は今週もいいとこなしでしたが、強いが勝つ、締まったレースが見れて面白かったです!

さあG1楽しむぞ!!

 

それでは😃