【予想】富士ステークス

こんにちは!ロベルトです。

久しぶりに良い天気の週末がやってきました。外の風も気持ち良くてのんびりと散歩でも行きたいところ😊

明日の大一番の前に富士ステークスで運試しと思ったものの今年は12頭と少なめの出走馬たち。けれどもなかなか面白いメンバーで若駒対古馬の様相です。

 

富士ステークス

 

◎スマイルカナ

○シーズンズギフト

▲サトノアーサー

△ケイアイノーテック

 

◎単複、◎→印へ馬連、ワイド、3連複

 

今年の3歳馬の層の比較で行くと牡馬より牝馬の方が上と思っています。よってまずは3歳牝馬を上に取って、更に斤量を考えて本命はスマイルカナ。世代で最初に古馬に通用した馬でもあり、単騎逃げ濃厚なこのメンバーなら素直に馬券内期待。なんとなくディープ産駒っぽくないですがディープ産駒なので府中もプラスに出ると思いたい😅

対抗も同じく3歳牝馬のシーズンズギフト。スマイルカナの作るペースなら折り合えそう。

以下は差し脚鋭い歴戦の古馬2頭。サトノアーサーは好調維持。ケイアイノーテックはいつ馬券に絡んでもおかしくないレースを続けています。

 

明日の大一番、菊花賞の京都もこのくらい良い天気ならと思わずにはいられません😌

 

それでは!