【回顧】オールカマー&神戸新聞杯

お疲れ様です。ロベルトです。

すっかり秋めいた日曜日。東京は雨も上がり涼しくて気持の良い日曜日でした☺

 

オールカマーは超スローを演出したジェネラーレウーノを◎カレンブーケドールがつついてペースを上げ、横綱競馬を魅せるなか惜しくもセンテリュオの強襲に合いハナ差惜敗。無論文句のない強さで次も楽しみなんですがほんと買って欲しかった😢単勝馬券を持ってたから言うのではなくて、なんとなく勝運に恵まれてないことが勝負の世界において気がかりです。

センテリュオは伏兵ならではの追い込みに徹する見事な仕事。ただこの馬も実績馬なので勝たれても納得。○ステイフーリッシュはただただ渋とい競馬。とても馬券圏内に残らなそうでも併せ馬になる度にジリジリ伸びる。田辺騎手は見事に馬の力を引き出す好騎乗。

ミッキースワローは一瞬のキレが活きない馬場と展開も向かなかった感。それでもカレンブーケドールよりも人気だったのは見込まれ過ぎたと思います。

 

神戸新聞杯は◎コントレイルが普通に走って楽勝。僕が狙った伏兵は惨敗でした😣けどこちらはほぼ見るレースだと思っていたので惨敗でも、まあそうだよなぁ😅と言ったところ。3着のロバートソンキーは良い馬ですね。母方はトウカイテイオーに通じて、父はルーラーシップなのでエアグルーヴの血もある。応援していきたく思いましたが、1勝クラスで菊花賞の出走権をゲットとなるとなかなか今後どう使っていくか難しそうですね。

いずれにせよコントレイルの3冠王手は間違いなく、ヴェルトライゼンデとディープボンドはダービー上位入線が伊達ではなかったことを証明したと思うので、今のところ菊花賞はダービー組で調子の良さそうな馬から組み立てるしかなさそうです。

 

とりあえず今週はオールカマー複勝とワイドが的中。2頭に印のシンプル予想なのでまずまずでした。しかし最近は単勝が取れてないのがモヤモヤ😵気分的にはここらで単勝をビシッと当てたいです🔥🔥🔥

さあ来週は開幕!当ててスタートといきましょう!😄

 

それでは!