【回顧】新潟記念&小倉2歳ステークス

お疲れ様です。ロベルトです。

夏競馬も終わってしまいました。気分はすっかりと秋めいてきました😂

 

新潟記念デムーロ騎手がインコースから押し上げる中、福永騎手が徹底的に追い詰めて捉えました。ジナンボーしてやったりかなぁ。と思ったのですが、これをねじ伏せたのはブラヴァスは想定以上の強さでした。まだまだ良化しそうな血統馬なので注目です。1、2着馬共に鞍上が手の内に入れていたのが印象的でした。

 

小倉2歳ステークスは天気で読めない中、武騎手の見事な差し切り!重賞で大敗続きの武騎手でしたが、さすが千両役者ですね。個人的にはフォドラが小さい身体で頑張ってたのが印象的でした。モントライゼは勝つと思って観ていたんですが見事に狙い撃ちされました。

 

予想的には一応両◎とも馬券には来ましたが、モントライゼについてまぁなんとも…と言ったところでしょうか😅ジナンボーは展開が読み通りだったのは熱かったです。

 

これから台風がいよいよ接近してきますので、九州方面の皆さま、くれぐれもお気を付けください。