【予想】新潟記念&小倉2歳ステークス

こんばんは。ロベルトです。

大変危険な台風が迫ってます。警戒地域にお住まいの皆さま、どうか安全第一でお気を付けてお過ごしください。

 

いよいよ夏競馬もオーラス。ひと区切りということで勝って終わりたいですね!

 

新潟記念予想

 

◎ジナンボー

○サトノダムゼル

▲アイスバブル

ブラヴァ

△ウインガナドル

△ワーケア

 

外差し馬場ですが、スローに流れそうなメンバーで、大外を回すのもリスクがありそう。ならば逆に張ってロスなく競馬が出来そうな馬達を上位に。

◎ジナンボーはコース巧者、小倉大賞典では荒れ馬場先行で残っていて今の馬場も大丈夫。後は斤量こなせれば。今回はさすがに前に行くと思うので展開は絶好と考えて。

ブラヴァスは騎乗停止前の福永騎手で気合い入るところでしょうし、前走も見事に息が合ってましたが、まだこの斤量でこの馬に重い印は回せませんでした。

△ワーケアは期待値の低い馬なのは承知してますが、持続的な脚が使える馬でやっといい条件で競馬が出来そう。直線バラけるだろうし、そんなに揉まれなさそうなので1枚抑えます。

馬券の種類は当日の馬場を見て決めます。多分いつもと同じかと思いますが!笑

 

小倉2歳ステークス

 

◎モントライゼ

セレッソフレイム

☆フォドラ

 

◎単複

 

モントライゼは力感ある馬体でスピード+パワーが求められそうな今の馬場は恐らく絶好。抜けているかなぁという気もするので、前日で単勝2倍超えているなら美味しい感じです。当日はさすがに2倍切ると思いますが…。九州男児の川田騎手、ここで久しぶりの重賞勝ちを決めてほしいです。

後は当日追い込み効きそうならセレッソフレイム、前が残りそうならフォドラを重視して買いたいです。判断出来なければ単複だけで観戦します。

 

それでは!