個人的2020夏競馬振り返り

こんばんは!ロベルトです😃

夏競馬も終わって秋競馬のスタートです!その前に個人的に夏競馬の予想を振り返ります。

 

変則開催ということもあって例年と違った感覚で進んでいきました。全体的には関西馬がやっぱり強いなぁというのと、やはり3歳牝馬、3歳ダート馬は強かった気がします。

まだまだ世代レベルは何とも言えませんが、3歳牡馬で芝戦線を走っていた馬は3勝クラスあたりに壁がありそう。

気になったのは新潟芝が、特に後半開催はパワーも必要とする馬場になっていたことでしょうか。

 

自分の馬券的に良い思い出になったのは秋山稔騎手。30日のケイゴールドもお世話になりました😄この騎手は上手いですね。自分の新人騎手の上手さの基準として「逃げ以外で競馬になるか」というのがあるんですが、非常に良い競馬をしてくれます。北海道シリーズでこの成績は素晴らしいですね。

新潟では藤田菜七子騎手も印を付けた人気薄を何度も持ってきてくれて助かりました!笑

 

このブログの予想だとなんと言ってもケンシンコウ!この単複は気持ちよかったです✨

またビシッと気持ちのいい馬券を取れるよう頑張ります☺

 

それでは!