【回顧】ローズステークス&セントライト記念

お疲れ様です。ロベルトです。

3日間競馬お疲れ様でした。満喫したものの平日よりも疲労感が…😂

 

ローズステークスはリアアメリアが完勝。多頭数&内枠がどうかなと思ったんですが、うまく川田騎手が先行させて押し切り。スローペースも味方したようですね。インから抜け出す技術のある騎手なのでこれで逆に多頭数が味方に。2着3着は人気薄でしたが中京適性があるのかコーナーをうまく回ってこれました。デゼルは多頭数が仇になった感じですね。常に人気になる馬なので扱いが難しいですが、まだ成長の余地がありそうでそうなれば馬券圏内に安定して入ってくるかもしれないですね。

期待した◎クラヴァシュドールはスローペースで馬群に入らず(入れず?)ずっと外を回って体力が無くなった感じでした。馬体は良かっただけに残念です😭

 

秋華賞トライアルは終了した訳ですがやはりデアリングタクト優勢でしょうか。リアアメリアは結果を出さなければならない立場にはあったと思うし、見事に完勝してみせたのですが、それによって手の内を全て出してしまったようにも見えます。とは言えデアリングタクト自体の調整も含めてここから本番まで密度の濃い時間を過ごせるかどうか。ちょっと面白そうなのは紫苑ステークスが色々濃かったウインマイティーかなぁ。

 

セントライト記念はバビット逃げ切り。中山外回り、距離、斤量と考えて軽視しましたが展開が恵まれたにしても渋い脚ですね。◎サトノフラッグは外から被されずに気分よく回るのがいいんでしょうね。しかし馬体は仕上がってたと思われるだけにここで勝てないのは結構痛いかも…。○ガロアクリークは気がついたらインコースにピタリ。川田騎手はここでもめちゃくちゃ上手い。こちらはまだ少し余裕のある馬体。ヴァルコスは今までの捲りのような競馬はせず新味を試すような競馬。これはトライアルなのでいろいろ試すのは仕方ありません。軸で買ってたら堪らないでしょうが…。とりあえず◎○ワイドで3倍付いたのは有り難かったです。サトノフラッグが勝ってくれたらなお良かったのですが😅

 

しかし個人的に中京がめちゃくちゃ難しかったです。単複だと綺麗に飛んで、流すとヒモ抜け…。

 

それでは!