アーモンドアイ

アーモンドアイ芝G18勝目なるか!?

こんばんは、ロベルトです😃

 

なんとなく競馬のブログを書いてみたのは今回のアーモンドアイに触発された部分が大きく、思いきり楽しみたい!!と思ってはじめてしまいました!

 

でも言え勝てるかどうかはまた別の話。昔の話で恐縮ですがテイエムオペラオーはついに8勝目なりませんでしたからねー。

 

それを考えるとオペラオーから随分と時間が経ったものです汗

オペラオーの世代では僕はナリタトップロードが特に好きでして、堅実な馬だったので馬券は取らせてもらいつつも、悔しい思いをしたものです(菊花賞はなぜか◎シンボリモンソーでしたが😅)

 

アーモンドアイのレース間隔が不安視されるかもしれませんが、調教を見る限りでは力は出せる出来と見ます。

昨年のアクシデント明けの有馬記念の時の陣営コメントは「無事」というニュアンスで受け取ったのですが、今回は「順調」というニュアンスに感じます。

 

今回は大外枠でもいいかなと思ってます。

過信してるわけじゃないですが、内でスタートが決まらない場合の方が怖いです。

枠順が楽しみです✨