【回顧】帝王賞 【展望】宝塚記念

どうもロベルトです。今週の関東地方の天気は慌ただしいですね。関西地方はどうなのか気になるところです。

 

帝王賞はカチカチでしたね😅馬複で正解だったものの、正直オメガパフュームは勝つと思っていて、もし負けるとしたらクリソベリルとは思っていましたが、負けるにしても離されるとは思っていませんでした。クリソベリルはまた機会があれば海外挑戦してほしいと思うくらい立派なレースぶりでした。オメガパフュームは地方右回りダートなら引き続き軽視禁物で重い印を打ち続けることになると思います。配当的にはなんてことのない馬券ですが宝塚記念に少し上乗せしてみます💸

 

ここから宝塚記念の話。

 

宝塚記念は基本的に今年は外伸びの馬場にはならないんじゃないかなと思ってます。けれどそれは雨の影響を受けなかったらの話。馬場は当日までじっくり見ていきたいです。

 

サートゥルナーリアは恐らく間隔が空いたほうが良い馬だと思うのでローテーションに関しては不安に思っていません。むしろしっかり能力は出しそう。ただし能力を発揮出来ることを前提としても、単純にこの馬が主役と言っていい能力の持ち主と考えるかどうかがポイントになりそうです。G1は中山で結果を出している馬なので、阪神内回りも良さそう。

 

ラッキーライラックは内を割れる根性とまだ距離が長くなるのは良さそう。クロノジェネシスは前走の内有利の馬場を外枠から勝ちに行く競馬と、それぞれ今回も期待が出来そうです。グローリーヴェイズもとても強い馬ですが、それほど差し馬場にはならないと考えているので、現時点ではほんの少し評価を落としています。同じ理由でブラストワンピースもどうでしょうか。

 

結局いまのところ宝塚記念もカチカチ展望になってしまいました😅枠順と馬場次第で頭をイメージ出来る馬が現れるかどうかですね!