【回顧】宝塚記念

ロベルトです。東京も結構な雨が降り梅雨を実感しています。お昼を食べに行くのも億劫です😂

 

今さっき予定が終わったので馬場が予想より回復してるなーと思いながら宝塚記念を見ました。が、結果を見ると予想より影響があった感じですね😅

◎クロノジェネシスは圧勝。馬場も展開もバッチリはまった感じですね。ここまで強い勝ち方はどの馬も出来ないと思っていたので素直に脱帽です。人気薄が来て複勝が跳ねたので良かったですが、キセキに印回せないあたりはセンスがないなぁと落ち込みます💧ただモズベッロどう頑張っても拾えなかったかな…。○サートゥルナーリアは基本的にお利口な競馬しか出来ない印象。ギアチェンジは素晴らしいので、きっと乗り心地は最高なんでしょうね。▲ブラストワンピースはこの条件ならもう少し走れてもいい感じはしますが、このレースレベルだと挑戦者に徹する競馬をしないと厳しいのかもしれません。

 

北村友一騎手はこの春不利を受けたり与えたり、色々あったと思うのですが色々を吹き飛ばすような快勝でおめでとうございます!お祭りが終わって寂しいですが、馬券好きとしては夏競馬をのんびり楽しんでいこうと思います😃