【回顧】安田記念 〜勝ち続けるのは難しい

こんにちは、ロベルトです。

 

安田記念、グランアレグリアは鮮やか!藤沢先生は東京マイル強いですよね。可能性が広がる勝利で、どういった道に進むのか楽しみです。またスプリント戦走るかな?

 

アーモンドアイは残念ながら2着。インディチャンプは3着。アーモンドアイはスタートで後手を踏む懸念的中。すぐ挽回したように見えるも、やはり想定と違うレースの組み立てになったのではないでしょうか。出遅れなければ勝ってたか?はまた別の話。

 

余談。

 

「アーモンドアイの単勝にめちゃくちゃ突っ込む」と言ってた知人が居たので、勝つだろうけど思いつつも、そういう買い方は危険だと思うよと止めたのですが、結局どういたのか気がかり。前回書いたようにギャンブルは「絶対大丈夫」とみんなが思う時に時こそ落とし穴がある。仮にアーモンドアイが勝っていても、その賭け方だといつか大きく負けてしまう。本命馬が勝った時は大概「強かった」。負けた時の理由なんていくらでも付く。他に強い馬がいた場合もあれば、調整失敗、不利、なんでもある。

 

勝つのは大変。勝ち続けるのはもっと大変。そういう意味では走り続けることが何より素晴らしいことな気がする。それは下級条件馬でも変わらなく、競馬を観る側も変わらない。無茶な勝負をせず、勝った!負けた!と一喜一憂して長く楽しんでる人が勝者なんだろうと思います。自分はもうちょっと勝ちたいですが!

 

 

とは言え土日の自分の馬券は3歳牝馬で払い戻した分を他で散財する繰り返しでした😅😅😅

モーリスの仔たくさん勝ち上がってほしい✨