【予想】安田記念 〜感謝を込めて

アーモンドアイが勝つか否か。

 

勝っても負けてもアーモンドアイが中心のこのレース。ファンも専門家も断然の評価。僕も多少手こずったとしても勝ち切ると思います。けれど波乱は「みんなが大丈夫」と思っている時こそ起こるもの。不安がまったくない者に、勝利の女神は意外と微笑まない。

 

でも芝G1最多勝を見たい者としては、その時その馬に本命を打ちたい者としては、敬意を表して本命を付けざるを得ないです。競馬がギャンブルである以上、当たったとき(もしくは外れたとき)の皮算用は当然するのですが、僕は馬券を買うものの、馬券の収支よりも競馬に感謝を込めてしっかりと観るレースとして楽しもうと思います。

 

◎アーモンドアイ

○インディチャンプ

▲ダノンプレミアム

 

予想は去年のマイルチャンピオンシップの上位にさらにアーモンドアイを足しただけです。シンプルに斤量背負って走ってもいるしこの印で楽しみます。

けど天候が読めないのでそこは難しいですね。

 

今日は鳴尾記念は残念でしたが3歳牝馬が好調で良かったです。条件戦はしばらく3歳牝馬で楽しみます。

明日はガッツリ競馬は参加出来ないのですがマイページで楽しみます!