【予想】ホープフルステークス 〜来年の主役登場!?〜

おはようございます。ロベルトです😃

今日はホープフルステークス。昨年はコントレイルが勝ちその後無敗の3冠馬へ。近年の勝ち馬を見ても来年以降も活躍している馬が並んでおり登竜門レースと言えそうです。

 

ホープフルステークス

◎オーソクレース

○ダノンザキッド

△ランドオブリバティ

△タイトルホルダー

△アドマイヤザーゲ

シュヴァリエローズ

△アオイショー

 

単勝

◎○馬連、ワイド

◎→○→印への3連複、3連単

 

本命にはオーソクレース。スタート、多頭数と不安がある馬なので、人気を考えると馬券的に美味しい馬ではないですが、素質はここでも上位だと思っているので先物買いで期待してみます。この血統なので先々で開花する馬でしょうが、馬群も割れますしレース振りなら強い馬と走ってこそ自身のポテンシャルも上げそうな馬です。スタートで大きく出遅れてレースにならない。と言う事させなければ。。。こればかりはわかりません。

 

対抗にはダノンザキッド。安定のローテーションでここに挑むダノンザキッド。この馬もまだ荒削りですが大きな馬体で威圧感のある馬ですね。勝ちっぷりも強いものでここも素質上位。調教も良かったです。安田厩舎の馬で川田騎手にG1と勝ってほしいと常々思っているので期待しています。来年も楽しみな馬です。

 

以下は絡みそうな馬を5頭ピックアップ。アオイショーもキャリア浅いですが新馬戦は強かったです。ランドオブリバティは完成度はひとつ上だと思いますが、今回は開花前の素質馬に期待してみました。難しいと言い続けてきた2歳G1もここでひと区切り。ここは来年への投資と割り切って気楽に楽しみます☺

 

中山大障害も楽しみです!毎年中山大障害パドックで気になった馬の単複だけ勝って応援しながら見るのですがオジュウチョウサンが不在でどの馬が抜け出すか熱い戦いが観られそうです!😆

 

それでは!