【予想】阪神カップ

こんばんは。ロベルトです😊

クリスマスも終わっていよいよ今年も大詰めですが、今年はほんとにあっと言う間でした。競馬をやっていると時間は進んでいることが感じられますが、競馬をやっていなかったら、春くらいから時間が止まっている感じだったかもしれません。時間を取り戻したい気持ちがあります。

 

阪神カップ

 

◎クリノガウディー

○インディチャンプ

ステルヴィオ

△ダノンファンタジー

△フィアーノロマーノ

△レインボーフラッグ

 

◎単複

◎→○▲ワイド

◎→印への馬連、3連複

 

時間を取り戻すということで言えば、春にG1降着となったクリノガウディー。今年のグランアレグリアに先着入線を果たしたのはこの馬とモズスーパーフレアだけ。坂路で猛時計を出してますし内枠実績もあるので、ここは今年最後に自分自身へのリベンジを果たして来年に繋いでほしいです。インディチャンプは強いですが快走を期待しています。

 

対抗にはインディチャンプ。前走のマイルチャンピオンシップで本命にした馬なので本来ならここも本命にするべき馬ですが、この馬は本番の展開に強いイメージがあり、格が下がるレースだからと言って強さが際立つとはならないと思ってます。とは言え実績がケタ違いなので普通に頭で買うならこれかなという気はします。やや外めの枠や距離は全く心配してません。

 

3番手ステルヴィオも前走で本命にした馬。マイルチャンピオンシップに出せなかったのか見送ったのかはわかりませんが、1400が得意になっていているとしたら、なるほど血統表通りだなといった感じです。この距離で今年は僅差好走連発ですし、日本に1400のG1はないですが阪神カップはこの距離の決定戦と思えるようなレースなので、ここは侮れません。

 

以下やはりこの距離がピタッとハマりそうなダノンファンタジーとフィアーノロマーノ、レインボーフラッグも57キロも前年5着でもあり人気もないので最後に加えます。

 

それでは!