【回顧】エルムステークス&レパードステークス

こんばんは。ロベルトです。

今日は朝から競馬三昧でした💦家で楽しむ夏競馬も暑いですね😅

 

エルムステークスは◎ハイランドピーク○ウェスタールンドのワイドを本線にしていたので悶絶しました😵結構このレースは実力馬やコース巧者が揃っていたと思うので、タイムフライヤーが外枠から撫で切りのように勝ち切るとは思いませんでした。器用な分、僕にはこの条件が合いそうというイメージがないので、今後も悩まされそうです。

 

レパードステークスは◎ケンシンコウ逃げ切り。予想で述べた通り前目の位置取りは可能だと思ってましたが、逃げ切り勝利とまでは予想外でした。馬場読み好判断。内枠を活かせるというのはこの先も武器になりそうです。

デュードヴァンは難しい競馬でした。川田騎手も馬場を読んで先行したものの、あんまり揉まれたく無い馬でもあり末脚が無くなりました。前走みたいに脇役の立場ならば開き直って溜めて持ち味を活かす競馬も出来たでしょうが(結果はともかく)1番人気ではそうもいかず。ただ収穫はあったのでないでしょうか。

 

単複とミヤジコクオウも少額拾ってて、先週あたりから少し良い感じになってきました😋

来週からついに小倉開幕ですね。いきなりの小倉記念はどんなレースになるのか楽しみです。

 

それでは!