【予想】関屋記念

こんばんは、ロベルトです🌟

毎日灼熱ですね💦暑いから陽が落ちてからスーパーに買い出しに行ったら、みんな同じことを考えているのか、ものすごく混んでいて大変でした😂陽が落ちても暑いし。。。

 

さてお盆の関屋記念。このレースは好きなレースで、印象に残ってるのが古い話ですが99年の、まだ新潟が右回りだった頃に勝ったリワードニンファ。たしかマイルで1分31秒台を初めて出たレースで、この馬は完勝していきました。「真夏は牝馬なんだなぁ」と思ったのを思い出します。今年も元気な牝馬の活躍に期待してみました。

 

アンドラステ

○プリモシーン

▲アストラエンブレム

△ミラアイトーン

△ミッキーブリランテ

△エントシャイデン

 

単勝複勝、◎→印への馬連、3連複

 

アンドラステは前走で及第以上の走り。よっぽど変なレースに使わない限りは狙うつもりでした。岩田望来騎手は父譲りでインを突いたり、そこから上手に外に出すことも出来ます。後は重賞の上位人気馬でもその競馬が出来るかどうか。今年の関屋記念はそこに注目しています。出来れば勝って人馬共にスター誕生となってほしいです。馬場悪化しても本命は変えませんが、そうなったら相手は少し悩むかもしれません。予想的には◎単複だけでもよかったかな。

 

小倉記念は正直難しいです😅展開予想をしてみたものの、自分の予想ではどうしてもある程度買い目を増やさざるを得ず、かといってその見返りに叶うほどの配当妙味は無さそうでした。一応、応援馬券で単複ノーブルマーズは買うと思います。

 

それでは!