【予想】クイーンステークス

こんにちは!ロベルトです☺

梅雨が明けて一気に暑くなってきましたね。ついつい冷房の温度を下げ過ぎてしまってます。

先週は多忙で競馬が出来ませんでした。今日は午後からちょこちょこと楽しんでいこうと思います✨

 

クイーンステークスは好メンバーが揃いましたね。上位人気馬はどの馬もこの条件が悪くなさそうで展開と馬場状態がカギを握りそう。土曜日の芝のレースを先ほど見たのですが、内枠有利なものの外もそこそこ伸びている様子。

 

◎スカーレットカラー

○ビーチサンバ

コントラチェック

☆フェアリーポルカ

△カリビアンゴールド

△レッドアネモス

 

単勝3連単、◎→印への馬連

 

スカーレットカラーは我慢すれば強烈な末脚を繰り出せる馬、岩田騎手に戻って持ち味を出してくれるでしょう。56キロですがここでは力上位であっさり突き抜けても。コントラチェックはコースも合いそうで力的には逃げ切っても驚かない馬なんですが、さすがに前に行く馬が揃ったかな。でもコントラチェック頭の馬単は抑えないといけないかもしれません。

 

先日マチカネフクキタルの訃報がありましたが、たしか彼は爪の具合が悪くて、古馬になってから大豆(?)製品を食べまくり太って仕上がりにくい体質に変わっていったことをぼんやり思い出しました😅記憶違いな部分もあるかもしれませんが、色々と思い出がある馬です。マチカネワラウカドという相方もいましたね😂

 

それでは!