【回顧】キーンランドカップ

こんにちは、ロベルトです。

8月の競馬も終わってしまって寂しさを感じる一方、秋競馬が近づいてきてワクワクしてきます😃

 

キーンランドカップはエイティーンガールが快勝。雨が降り時計もかかりパワーが問われる馬場がうまくハマった感じです。上位は外枠で決まりダイアトニックには向かなかった競馬だったとは思いますが、ちょっと実力以上に負けてしまったようにも感じました。

 

◎フィアーノロマーノは結果的に早めの仕掛けが仇となったかもしれませんが、こればかりは勝負なので仕方ありません。予想に書いた通りエイティーンガールの単複も抑えていました。あまり2頭の単複というのは買わないんですが、頭が考えられるものの相手が難解の場合はオッズ次第で有りかなと思ってます。ただこの馬場を考えると2着馬は予想で拾っとかなきゃなぁと思いました…。

 

新潟2歳ステークスは今年は例年のように上がり33秒台あたりを要求される馬場ではなく力がいる馬場での決着となりました。この時期の2歳戦にしては経験値が高そうなレースだったなぁと思います。◎ブルーシンフォニーはまだまだ伸びていく血統だと思うのでこれからも楽しみです✨馬券は単複1点で2着。贅沢は言いません。ありがとうございました!

 

新潟も小倉も芝は差し馬場になってきてますが、夏競馬をいい感じで締めくくりたいと思います。

 

それでは!