【回顧】カペラステークス&阪神ジュベナイルフィリーズ

こんばんは、ロベルトです。

回顧が遅くなってしまいました💦

年末らしくバタバタとしてます。今年は穏やかに過ごしたいものですが。

 

カペラステークスは◎ジャスティン快勝!前に行く馬が多かったですが、枠もスタートも良くいい位置で競馬をしてくれました。このコースはクラスが上がるほどコース実績の有無は重要な要素だと思っていますが、期待に応えてくれて嬉しかったです☺

ダンシングプリンスは軽視してみたのですが僅差3着と好走。今後他の少し距離があるコースで、前半が緩む逃げになったときどうなるかが気になります。

差し馬が1等はくると思っていたのですが△レッドルゼルは良く差してきてくれました!途中までジャスティンの複勝だけかも…と思っていたので川田騎手様々です😋

馬券は単複ももちろんですが、最近2着抜けが多い気がしていたので、馬連ゲットが地味に嬉しかったです😅

 

阪神ジュベナイルフィリーズは◎インフィナイトは上手くレースが出来ていたように見えたのですが伸びずに圏外。ユーバーレーベンにも印を回していたのでそこは残念ですが、まぁ2歳戦なので仕方ないです😂

ソダシは今までとは違う競馬でも勝ち切る強い内容。競馬の経験という点では春に向けて大きな強みですしこのまま春まで順調に進んでもらいたいです。

サトノレイナスも様々な課題がある中での2着。ルメール騎手の持っていきかたが凄いのもありますが、輸送と馬群から内を突いたレースは見事でした。

ユーバーレーベンもやはり力があり、メイケイエールも現状での力は見せたと思います。メイケイエールは開き直ってスプリント路線に向かって来たときに怖そうです。

 

上位2頭はこの路線の中心として考えていかなければと思いますが、同時に能力自体が抜けていると言うよりは現在のところ安定感が抜群といった印象です。馬場や展開によっては一発出し抜かれる恐れは充分あると思うので、引き続き春までに弱点があっても大物食い出来そうな馬を探してみようと思いました。

 

それでは!