【予想】七夕賞〜穴狙わないと損!?

ロベルトです。雨が降り続いてますね。特に九州や西日本は大変な状況のようですね。くれぐれもお気をつけください。

 

誰もが荒れると思うレースは荒れず、誰もが固いと思うレースは荒れる。というのは馬券あるあるだと思いますが、七夕賞に関してはそれを軽く超えて毎年荒れるレース。もし固く決まったら逆に事故にあったと思うことにします😂

 

◎オセアグレイト

○ノーブルマー

▲レッドローゼス

△バレリオ

 

単勝複勝、◎○▲△ワイドボックス

 

この条件に適正のある馬が多くて難しいですね😫💦でも荒れるという前提で予想しました。

オセアグレイトはここ3戦、いずれも展開向かず。かなりタフな馬場になりそうなので、枠も関係なく、もし内も外もしんどくなるレースとなったらスタミナのあるこの馬と考えての本命。以下スタミナを問われると決め打ちしたので距離短縮の3頭。ノーブルマーズは好きなので複勝は別に買います。4頭なので3連複ボックスも買うかもしれませんが、馬場見てからですかね。

 

なんにせよ七夕賞らしい一票で楽しみます!