【予想】ジャパンダートダービー

ロベルトです。相変わらず梅雨ど真ん中ですね💦

 

ジャパンダートダービー。毎年面白いレースで、地方馬もそれなりに頑張るレースですね。

 

カフェファラオに積極的に逆らう理由もないんですが、騎乗停止になったレーン騎手はより結果が必要でしょう。けれど勝ちを急ぐ気持ちが生じれば僅かに付け入る隙があるかもしれない。理論的な不安点よりも人間の心理がどう作用するか気になる所。リスグラシューもノームコアも1番人気ではなかったし。

とは言え、やっぱりカフェファラオは強い。

ダービー、オークスと無敗馬が頂点に立っているので、世代チャンピオンを無敗で決めたら盛り上がると思います。

 

◎カフェファラオ

○ミヤジコクオウ

▲ダイメイコリーダ

△キタノオクトパス

 

◎○→印への3連単

 

あとレース騎手はこの成績で「不調」と言われるのは気の毒に思います。良い馬も乗ってるけど、過剰人気もそれ以上にあったと思うし、去年はルメール騎手の騎乗停止もありましたからね。今年はヒューイットソン騎手とも被る時期もあり、少なからず騎乗馬の競合もあったと考えると充分なんじゃないかな。