【予想】ラジオNIKKEI賞&CBC賞

おはようございます。ロベルトです。

朝イチで選挙に行ってスッキリです😊✨とは言え最近はどっぷり梅雨ですね☔雨天重馬場は人間の僕も出かけるのが億劫になるので、そんな中競争するサラブレッドの皆様には頭が下がります😣

 

今週の2重賞どちらもなかなか難そうですね。東西とも雨の影響もありそう。ラジオNIKKEI賞、ラジニケですね。毎年クラシック路線を走っていた中から何頭か出てくるイメージなんですが、今年は1勝クラスを勝ってきた馬が多くて実力比較が難しそうです。

 

ラジオNIKKEI賞

 

◎サクラトゥジュール

○アルサトワ

▲コンドゥクシオン

△パラスアテナ

ベレヌス

△パンサラッサ

△グレイトオーサー

 

 

◎→印への馬連、◎→○▲→印への3連複

 

本命はサクラトゥジュール。安定した戦績なものの、折り合い難の馬でどこか力を持て余してる感じがする馬。なのでメンバーレベルが上がるのは好感。そして個人的にサクラの馬に頑張ってほしいという期待を込めて。○と▲は対戦キャリアを評価して。実力比較は難しいので印多めです。単勝人気を見てみるとやっぱりそんな感じで割れてますね。

 

CBC賞

 

◎クリノガウディー

○タイセイアベニール

▲レッドアンシェル

△アウィルアウェイ

 

単勝複勝、◎→印への馬連

 

クリノガウディーの単勝複勝が今のままくらいなら美味しいオッズな気がします。時計勝負にならなそうなのも好材料。とは言え人気所の馬券なので相手は3頭まで。

 

とは言えやはり馬場が気になるので印は変更しないと思いますが、馬券の種類は直前で変えるかもです。

 

それでは皆さま良い1日を!