【予想】プロキオンステークス〜この条件で重賞はレア!?

引き続きプロキオンステークスの予想です。

 

今年は阪神開催となりましたが、京都阪神で行われる短距離よりのダート重賞って珍しいんですね。OPはいっぱいあるので気が付きませんでした。そのOPで走っている馬達が揃った感があります。

 

◎サクセスエナジー

○スマートダンディー

▲レッドルゼル

△スマートアヴァロン

△ミッキーワイルド

△ワンダーリーデル

 

◎→○▲への馬連、ワイド、◎→印への3連複

 

◎サクセスエナジーは関西の短距離OP大将とも言える馬。この条件が今年は重賞ともなれば願ってもない。是が非でも狙いに来ているでしょう。追い込みも届く土曜のダートでしたが、和田騎手は先行馬のペース配分が上手いと思っているので本命に。

○スマートダンディーも同じくこの条件のOP得意な馬で明らかに狙って来ているローテで斤量有利。▲レッドルゼルは◎○に近走で先着。

印上位の馬券を厚く買う予定ですが、当日のダートの傾向次第で差し勢を買い足すかもしれません。

 

それでは!