【回顧】七夕賞&プロキオンステークス

こんにちは!ロベルトです。

今日の東京はとても涼しいです。冷やし中華の季節ですが、今日の昼は熱いラーメンが食べたいですね😃

 

七夕賞はなんとも微妙な荒れかたになりましたね。福島適正は多くの馬が持っていたと思うのですが、上位2頭に関してはジョッキーも大きかったと感じました。特に内田騎手は福島を回ってくるのは上手い。中山金杯と同じ失敗はしなかったですね。素直にクレッシェンドラヴを信用して、ここから買われた方はお見事でした。

 

プロキオンステークスはこのコースで安定していた馬が全滅で意外な結果でした。エアスピネルはいい思い出もある馬なんですが、この舞台で巻き返すとは思いませんでした。期待したサクセスエナジーはスタートからすでにちぐはぐで何も出来ずに終わってしまいました。実力以上に負けたとは思いますが、今までよりワンランク上のレースになった際に踏ん張れる底力は足りないのかもしれません。

 

なかなかレースを当てるのは難しいですが、スカッと当てるために切り替えてラーメン食べてきます😋笑

 

それでは!