【回顧】朝日杯フューチュリティステークス 〜しっかりとリード出来る鞍上の会心のレース〜

こんばんは。ロベルトです。

 

すごい決着時計での朝日杯が終わりました。途中から先頭のモントライゼのスピード感もすごくて迫力がありました。

 

レースは○グレナディアガーズが好枠活かし勝利。鞍上が見事にエスコートし、良い意味で支配していました。追い出しのタイミングも絶妙で前と離れても全く慌てないですね。色々な好走要因があったとは言えスピードを秘める素質馬。来年はどの路線に向かうのでしょうか。

ステラヴェローチェは輸送と高速馬場と2つ懸念があったのですが対応してしまいましたね😅最後は馬群をキレイに切り替えしながら前に迫りました。ノリ騎手のエスコートもまた見事でしたが、初物に対応しつつ、器用な競馬が出来たのは能力の証明ですね。1番経験値が上がった馬ではないでしょうか。

◎レッドベルオーブはやはり行きたがりつつもそれなりに脚は使えていて、普通のレースは出来ていましたが普通ではやはり勝ちきれず。▲ホウオウアマゾンは自分のタイミングでスパートするようなお行儀の良い競馬でなければ力は発揮出来なかった感も。ただこれはこれで経験を積めたと思います。

 

バスラットレオンもいいところまで来てたのですが残念でした。ステラヴェローチェが抜けたのは残念でしたが、馬券は○単勝が決まったのは非常に大きかったです!😆予想に書いた通りワイドは取りましたが、パドックを観れる時間が出来てしまい、ホウオウアマゾンがいい馬体だったのでそちらにかなり多く買い足してしまいました😂自分の予想通りに買わないと後悔しますね。来週以降、来年以降はそこを徹底しようと思います!

 

来週はいよいよ有馬記念になりますね。後悔しない予想と馬券で勝っても負けてもお祭りを楽しみたいと思います✨😃✨

 

それでは!