【回顧】ステイヤーズステークス&チャレンジカップ

こんばんは、ロベルトです!

 

冬の風物詩、ステイヤーズステークスが終わりました。

ノリ騎手のオセアグレイトが見事な勝利。この馬も割と本命やら買っていた馬なのですが、買わなかった途端来られるという競馬あるあるを味合わせていただきました😭タガノディアマンテも先手を奪う新味でこの距離を押し切らんとする好内容。この距離なので一言で開幕週だからという事で片付けられないかもしれませんが、積極的な競馬をした馬の好結果。タイセイトレイルもポンデザールも買った馬は好走しているのですが肝心のボスジラが馬券外でジ・エンド😅まだまだ長距離は横山お父さんが貫禄を見せつけた結末となりました。

 

チャレンジカップはガチガチ決着。レイパパレは懸念材料は出た感じですがそれでも押し切る強い内容で今後が楽しみ。マイル路線のほうが良さそうですが、次にどこにぶつけてくるのか気になります。ブラヴァスもまぁまぁ及第な気がしますし中距離の重賞戦線で引き続き楽しみ。もう一皮向けそうな気もするのでスイッチがいつ入るか注目です。

馬券はオッズ的にこの3頭の集中していましたがさすがに固すぎ😅一応当たりでしたがなんとも言い難い結末でした。

明日はスッキリと戦果をあげたいものです😃

 

それでは!