【予想】有馬記念 〜なんだか気になる女の子!?〜

どうも、ロベルトです!😃

いよいよ有馬記念がやってきました。世間的にも競馬的にもいろいろなことが起こった2020年もここが総決算。競馬ファンにとっては一足早い大晦日

 

ところで異性でも芸能人でも世の中の話題でも、良い意味でなんだか気になってしまう存在ってありませんか?アーモンドアイだったらファンと言い切れるのですが、今回そこまで言い切ってしまうのも違うような、でもいつも気になる馬が出てきます。このモヤモヤなんか良いですね😆笑

 

有馬記念

 

◎ラヴズオンリーユー

○クロノジェネシス

▲フィエールマン

 

◎単複

◎○▲馬単、ワイド、3連単BOX

 

ラヴズオンリーユーはこのブログで最初に本命にした馬で今回4回目の本命。なんだかわからないけどいつも買いたくなる馬です。前走も良く走ってくれて今回は好枠、調教も絶好。鞍上は中山得意な印象があるので4コーナーを上手く捌いてほしいです。強い4歳牝馬オークス馬で、いよいよ復調したならばこの馬の器がどれほどの物か、前向きに大いに期待しています。ルメール騎手にアーモンドアイがいたように、デムーロ騎手にはこの馬がいます。ラヴズオンリーユーにこだわって騎乗しているようにも見えるので相手も強く条件も未知の部分が多いですが頑張ってほしいです。鍵になりそうなパワー馬場での経験が少ないのでそこはポイントですが、状態ひと息であったという鳴尾記念時の阪神の馬場もパワーを必要としており、それでも踏ん張れてはいて、(相手関係は比較になりませんが)パワーが無いとか高速馬場専用ではないんじゃないかと思ってます。ブログで最初に本命を付けた馬だからという訳ではないですが縁も感じますし、ここは気持ちに素直に本命にしました。

 

とは言ってもクロノジェネシスは怪物級の強さを見せ、どんどん良くなっています。調整も順調で中山の馬場も直線も大きな味方。頭で考えると正直こちらだと思います。

フィエールマンも当然文句なしに強い馬。外めの枠ですが枠の並び的には悪くないように思えますし3番手以下には落とせません。やはり天皇賞秋でアーモンドアイに迫ったこの2頭は強いと思います。

 

ラッキーライラックは個人的には微妙な枠で、どう競馬をするかあまりイメージがわかず切り。カレンブーケドールも強い馬ですが、枠はせめてクロノジェネシスの内を取れないと先着は難しそうに思え切り。勝負馬券はやっぱりブレずにワイドかなぁと考えているので、他にも気になる馬、好きな馬はいるものの今年の有馬記念は印を絞り込んで参加します😃

 

当たっても外れても有馬記念で今年1年分キレイに燃え尽きたいと思います。

 

それでは!